6月25日からの話です。


自分は作業は前日の続きの文言タグと各サイズタグ印刷をし、中には見本無しのがあり、それらを行い、大体、同様ので1日が終りましたが、毎回やるシリーズが途中で残りました。


26日は朝から散々でした。ブログで先日書いたJRの不手際です。



仕事先では、作業的には前日の件と、同じシリーズがしばらく続き、午後には合計10部以上あったのが捌けましたが、次も別の件で、最後は久々の布テープ類になり、何とか定時には終りました。


27日も毎回やるシリーズがあり、それらを進めますが、また、当番で雑巾洗いの件が出てきて、今回は誰もしてなく、自分が全部回収し、1階入口の機械で洗い、一時間後には干すまでやる事に。

作業も連続した数部ずつがあり、終わると別の件があり、最近は慣れた内容ばかりになりました。最後はまとまったシリーズで、後は途中で帰りました。


翌28日は続きの作業とテープの倉庫整理とかの当番で、大体合わせて終りました。


また、作業は続きの別の件のタグに、よくやるシリーズのが続き、最後も同じシリーズので、量も多く感じましたが、何とか印刷し、帰りました。


29日の件は、転生したらスライムだった件のエンディングの動画の件で、ついでに、先に書いてますから、割愛します。(眼科に行ったら白内障になりつつあった😢)

https://ameblo.jp/doudeshou451117/entry-12858131892.html




また、30日は家にいましたが、

7月になり、1日の今朝、兄は普通に仕事に行きましたが、一度、自分は時間まで寝直すので玄関の鍵を掛けます。


するとガチャガチャいうので行くと、兄が戻りました😱。


有休を気にしてはいますが、話では、ちんたらしていたら、モノレールに行かれ、次の乗り継ぎがわからないと戻ってきました😨(Yahoo!の乗換案内とか見ないのかよ⁉️と)。


兄はスマホを持っていても使いこなせていません😓。

前日は呑みに行きましたから、影響はあるのでしょうが😓。


理由つけて有休で休むそう😱。

兄は土曜出勤がありますが、最近は休んでました。


自分も最近、面接でも聞いてない、持ち回りの当番があったり、特に朝に社員が使った雑巾洗いのがあり、話が違い、白内障の気も出てきたから、契約期間満了にするつもりでいますが。


兄が急な事をする場合も、下手したら揺れるかもね😱。

奇数月だし。

千葉、後日、揺れましたね😅。


この日は、仕事では、慣れたものだけしか回されなくなりました。


そんな中、センサーの狂いにテープやリボンの不具合があり、その中で作業していました💦。そして、別の場所から開けるタグ印刷の種類で、毎回やるものの一つになり、チェックした赤字サイン入りのタグだけで、見本不要の印刷があり、それがこの日の朝と午後、中身はサイズ用と文言タグがあっても二種だけのものをし、定時に帰りました。


2日、この日は前日の準備したままの作業になり、また、ベテランのパートさんから当番交代の話がで、備品整理らしく、代わる事にしました。逆の意味もあるので。


また、朝の作業あと、久々のチェック用タグは一枚のみで、見本だけ全部取るのがあり、数もまあまあでしたが、次の作業準備中、またテープ固定の盤にある固定針があり、右手親指をけがしてしまいました😱。大した怪我ではないですが。


また、データの在りかで不明点があり、責任者に聞く事にもなりました。その後、大体が数千枚ある、よくやるシリーズが続き、あまり、やりなれない件は少なくなりました。


最後は少ないタグ印刷をして帰りました。翌3日、自分は久々に、かごに入れて出す、文言タグばかりのタグ印刷出しを中心に作業しました。

チェック用だけ、また、100束ずつ出して端数には予備つける作業で、責任者からの指示で、まとめたもの中心にし、最後は文言タグの複数種類を出すもので、15時過ぎまで掛かるも、今日は作業が少ないらしく、ベテランのパートさんも15時までに早上がりし、自分は毎回よくやる作業を責任者から途中のを渡され、話では作業が少ないからと、16:25過ぎには終らして帰りました😵。


責任者も別の階に行きましたから。


帰り、買い物しつつ、バスを降り、家の近くに来ると近所に住む長姉夫婦の義兄が犬の散歩で来ていて、久しぶりに話す。いつもより30分は早いので、この時間に会ったのでしょう。


4日、この日は行くと、誰かが当番洗濯していて、仕事の指示は責任者に、当番の件ではパートリーダーさんに聞くと、他の方とダブったらしく、確認して戻ると、他の方がしたので、自分は干す係になり、11時台に行う。また、作業では、しばらくしてなかった久々の件で、チェック分と見本分を取る作業で、後はサイズ用のや文言のがあり、また、不明点があり、責任者に聞くと、サイズ用ので、複数あるはずが、データにない、との事で、自分はてっきり別版ので、別サイズか思いきや、指示書にある、それぞれにサイズ追加になり、入力し、修正してもらい、午後もあったが、それは自分が修正入力する。


また、昼は相変わらず、昼礼があり、その後も同じ作業が続き、その後は全日に行った件をし、最後はまた、責任者からロゴ付のタグ印刷のを渡され、話を聞き、枚数が多く、小さいので途中終了しました。


翌日は続きをし、また、次に赤字が入るタグ印刷もする事になり、小さいものが、2種あり、800とか1,000枚あり、揃えるのが苦戦したが、何とか終らし、次の、何回かしている件では印刷不可の件があり、責任者の方に聞いて、処理してもらう所で昼になる。


朝は休みのパートさんに頼まれた、清掃備品の件で下まで取りに行き、補充することになり、午後は昼礼中止だそうで、早く帰って損した気分でした。


また、不具合が2件あり、責任者に修正というか、追記してもらい、印刷にかかりました。続いて、布テープ系のがしばらく続き、最後は毎回やるシリーズの1つを3部口あるサイズ&文言タグがあり、定時までに終らして帰りました。


6日、この日は昼前に出掛け、歩いて毎回の内科に行きまして、中は空いてましたが、血圧は普通の数値になり、薬要らない位です😓。


後で仕方なく貰う。が、久々に血液検査を受ける事になり、厚労省からアンケート取るように言われてるとかで、食生活や他について聞かれ、多分、厚労省には何か裏がある気もします😞。


何かあれば連絡するようです。前に検査に引っ掛かり、手術を受けたのが大腸ポリープでした。


まあ、今は家相の悪い家から出たので大丈夫だとは思いますが😓。そして、前の最寄り駅に出て、整形外科で首、肩、腕、腰、踵に電気療法、左手のバネ指の回復しかけている場所にレーザーを受けました。


更に用事で海浜幕張方面の大型スーパー施設に行き、思った結果にはならず、買い物し、地元戻ると雷雨で時間潰しし、また、最寄り駅移動して帰りました。