櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL! へ その4 | Double Spiral

Double Spiral

ぐだぐだなブログです。
まったりと〜更新してます。

ネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 

4.来年も再来年も

東日本大震災の取材映像が流れていました。

これ、放送したのと同じ映像なのかな?

きっと取材映像は放送した何倍もあると思うんですけども。

番組内で流すのは尺の問題もあるから短く編集しているんじゃないかな、と想像してて。

できたら、特集番組をいつか作ってくれないかなって思ってます。

 

5.サクラップサウナ

普段は嵐5人で歌ってた歌を櫻井さんだけで歌ってるバージョンが流れます。

真ん中にサウナにあるような焚き火のような?レプリカがありました。

周りが階段状になってて、座るときに使う用にマットが置いてありました。

好きなところに座ってサクラップを聴けます。

六本木ではヘッドホン使って聴きましたが、今回はヘッドホンなし。

でも音が左から右から移動しながら聴こえてきます。

面白いですねぇ。

六本木と違って、入れ替え制ではないので場所を変えて2回聴きました。

 

なんか、ここでイラっとすることがありました。

移動するときにマットを踏んで歩いている人がいたんです。

なんか座るためのものだろうから。

土足で踏まないようにするものだと思ってたんですけども。

周りの人は気にしてるようではなかったので・・・

ワタシの常識は他人の非常識。

かもしれないなぁ、と思いました。

 

6.櫻井翔の『すきのあいうえお』

櫻井さんの好きなものにイラストをつけた展示。

「あ」は嵐じゃないのかい!

って、思いました(笑)

一つ一つ、それを選んだ理由は明かされてないけど。

なんかわかる気がするなぁ、ってものが多かったです。

 

 

 

続く