櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL! へ その3 | Double Spiral

Double Spiral

ぐだぐだなブログです。
まったりと〜更新してます。

ネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると、モニターがあって、櫻井さんのご挨拶動画が流れてます。

今回の展示のためのご挨拶でした。

入れ替えはされないので、見ようと思ったら何回でも見られます。

いや〜イケメン(笑)

 

ワタシ、櫻井さんの顔が好きなんですよね〜

面長よりも丸い感じの顔が好きです。

なのでシュッとしすぎると好みから外れます。

最近は好みの真ん中な感じです(笑)

 

1.オトノハ

オトノハが滝のようになっている部屋。

細長い紙にプリントしたオトノハが天井からぶら下がってます。

六本木での展示にもあったので、初めましてではないんですけども。

圧巻ですね。

読み切れないのが残念。

本にしてくれないかなぁって思います。

オトノハの中からいくつかが大きくなって展示されてました。

これ、選んだの櫻井さんなのかな?

なんでこれを選んだのか?教えてくれないかなぁ。

 

2.ことば工場

受付でもらったカードを使います。

丸、三角、四角、と形が色々あったようです。

そこにはサクラップの一部が書かれています。

QRコードがあって、工場にことばを読み込ませます。

5つかな?読み込ませると上の画面に「もう一つは僕が選ぶね」みたいなメッセージが出て。

出来上がったサクラップが流れます。

しばらく、この工場の機械?の周りでウロウロして楽しみました。

最初の一人が行かないと、なかなかみんな読み込ませないのが日本人っぽいなぁ、と思いました。

おともだちと来ている人は行きやすいのかな。

 

3. NO MORE WAR

Newsweekが台の上に数冊置いてあり、自由に読めるようになっていました。

ワタシは買ってあるので、改めて読むことはしませんでした。

周りに資料があったのですが、六本木の方が資料が多かった印象。

六本木のはじっくり資料も見たから多く感じたのかも。

 

 

続く