櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL! へ その2 | Double Spiral

Double Spiral

ぐだぐだなブログです。
まったりと〜更新してます。

立川駅からは徒歩。

モノレールに沿っていけば良さそうと、見当を付け歩き始めました。

もちろん方向音痴としては不安だったので地図アプリの案内にもお願いしました。

途中、立川のロケーションサービスの展示コーナーがありました。

ドラマとかで使った場所の写真とかが飾ってあって。

ちょこっとだけ寄り道しました。

残念ながら、ワタシが見たことあるものがなくって。

あんまり楽しめませんでした。

さーっと見て、5分ほどで出ました。

 

その後、会場に向かいましたが・・・なぜか地図アプリに裏側に案内されました。

昭和記念公園側というか?

そこからぐるっと回り込んでなんとか入り口まで辿り着きました。

遠回りになったんじゃないかな??

地図アプリはあまり信用しちゃいけないと思いました。

 

チケットの確認時にはファンクラブ用と一般用のレーンがあります。

ここでファンクラブの会員証を見せ、入場特典と中で使うアイテムをもらえます。

 

image

 

この言葉の旗の下がチケット確認カウンターです。

 

そういえば、当日券を買って入った方がいらっしゃったのですが。

当日券だとファンクラブ会員でもファンクラブ特典はもらえません、と言われてました。

 

チケットといえば。

美術館のHPからの購入の方がちょっとお安いですね。

チケット販売システムの利用料とかが上乗せされてるのかもしれませんね。

閑話休題。

 

奥の方にロッカーがあって使えるようになっています。

荷物が多いので使おうと思ったんですけども。

同じようなことをみなさん考えてらっしゃるんですね〜

冬なこともあり、上着を預ける方が多いのかも。

空きロッカーがすぐに見つけられず。

すぐに諦めました(笑)

 

注意事項の説明を受けてから会場に入ります。

 

 

続く