櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL! へ その1 | Double Spiral

Double Spiral

ぐだぐだなブログです。
まったりと〜更新してます。

先日、櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL! へ行ってきました。

会場は立川のPLAY!MUSEUM

 

「絵とことば」がテーマの、「ありそうでない」美術館

子どもから大人まで誰もが楽しめる美術館。
絵とことば、さまざまな体験を通じて、自由に感じて、発見できる場所です。

 

というのがコンセプトの美術館。

初めて知ったのですが面白いですね〜

 

言葉展にはファンクラブ会員での申し込みをしました。

 

予約申し込みしたのが、櫻井さんの誕生日当日。

きっと翔担さんが申し込みされるだろうから。

抽選外れるだろうな〜なんて思ってたのに。

なぜか、当選。

平日、午前中だったからかもしれませんね。

きっと地方の方はなかなか来られない日でしょうし。

日帰り遠征してくるにしても、立川って東京駅からちょっと離れてるから。

午前中だと厳しそうですし。

当選したのは午前中といっても、午前中の遅めの時間。

早起きのワタシにはありがたい時間です。

電車を調べてみたら仕事に行く日よりもちょっとゆっくり出ても間に合う感じ。

 

電車に乗ることが滅多にないことなので。

緊張しながら(笑)

乗り換えを間違えないように、だけ気をつけました。

 

ただ・・・電車の中で読む本を持って行ったのですが。

夢中になってしまって。

電車の中のアナウンス、聞き逃してました。

電車が止まったことにハッとして駅名の看板探しました。

乗り過ごしはしてませんでした(笑)

なんとかかんとか、立川までは迷うことなく到着できました。

 

続く。