【「ウォーター級」の衝撃】 | かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

ともこ流の
柔軟だけど芯はブレない
「しなやか」な生き方に
ついてゆるふわに語るブログです。

どうもです。


おはこんばんちは。



ASPJAPAN 東京ファイナリストの

“ともちん”こと

かわむらともこですお願い



先日宣言した【新しいチャレンジ始めました❗️】



おっかなビックリの公開だったんですけど

周囲の方たちにあたたかいお言葉を

いただいております照れ


本当にありがとうございますウインク



今回はASPJapan東京大会になぜエントリー

しようとしたかの経緯についてお届けしたいと

思います。



では、どぞダウン



♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・* ♡・・*・・♡



「ともちーん!ASPJapanの東京大会、出ようよ!」




この方、2019年、Mrs.ASPクラッシック部門

グランプリを獲得されていて

今回2022年のASPJapan東京大会の

エリアディレクターをされている

永田 貴子さんです。



写真からも神々しさ、といいますか

きらびやかさ、といいますか…



ビジビシ感じますよね✨✨✨



リアルはその500倍ぐらい圧倒されます。



「いやいやいやいや何をおっしゃいますか。

貴子さんと同じ土俵にあがるなんて

そんなおこがましいことできないですよー。


エンターテイナーとして

みんなの笑い者になることは慣れっこなんですけど

さすがにそんな奇行は

あたたかくなってきたからかな?

『春のパン祭り』ぐらい春の風物詩的な?

うかれぽんち感、甚だしいことこの上なしですよ。」



その時私はゆめゆめ自分がそのような

ページェントに出る人材ではない、と思い込んで

いました。



さて、私はなぜASPJapanに参加することに

なったのか…。










先日、1回目の公式レッスンがあり、

レッスン後、希望者で東京大会で着るドレスを

見に行くことになっており、まずは腹ごしらえと

ランチをしました。




その時、




「貴子さんとはどのようなお知り合いなんですか?」



という質問をとある方にされました。



「えーとですね、私がドロンジョだった頃ですね、…」



と、私が答え始めたら




そこにいらっしゃる全ての方たちが




「ハイ???」



という顔をされました。




日本語を話しているハズなのにいきなり話が通じません。




でも、ホントにドロンジョだったのです。






ホントなんです!!!



コレが貴子さんとの馴れ初めに欠かせない話なのです!


私、突拍子もなくエンターテイナーなんです!!!



みんなが喜んでくれて楽しんでくれる顔を

見るのが大好きなんです❤️❤️❤️



よもやコレ以上でもコレ以下でもない、と

言い切れます✨✨✨



話は



「いやいやいやいや何をおっしゃいますか。

貴子さんと同じ土俵にあがるなんて

そんなおこがましいことできないですよー。


の話の続きに戻ります。





んー😐…





貴子さんがしばしフリーズされます。




これで私の出場はない、と

理解されたのか、と思いきや




とんでもない「テノクオ(奥の手)」を

貴子様が出してきたのです✨✨✨✨✨









「ともちーん。この方、大会出場経験のある方の

Facebookなんだけどね…」





(あくまでもイメージ図)



こんな感じの変装(?)メイク(?)をして

全国各地を講演している演者さんのFacebookでした。


この方のFacebookタイムラインを

貴子さんの白魚のような華麗な指で

シュシュシュシュっと披露し始めたのです。



…え?



…え?



…ええっ???




何、この嬉しいような悔しい感覚は…




そして20投稿に1投稿ぐらいの

ビックリマンチョコ、「スーパーゼウス」ぐらいの

レア感で宝塚の男役さながらのイケメン美人さんの

姿での投稿が現れるのです✨✨✨✨✨




「そこに…愛はあるんか…コンノ…」




ゾクゾクするのと同時に

ヘレンケラーが初めて「水」という

言葉を認識した衝撃と同じように

私は膝から崩れ落ちずには

いられませんでした。






「ウォーーーターーーーーッ!!!」


こ、こんな「美しさ」の表現の仕方があるのね…。



限界を決めてたのは私自身じゃないか。



どれだけ視野の狭い思考だったんだろうか…。



しばらく放心しました。



本来自分が持ち得る

人を喜ばせる達人、

「エンターテイナー」としての気質を

このページェントを通じて

新しい時代の「美」について

提唱していけたら

新しい未来がやってくるのではないか。



急に降りてきました。



それが出来るのか、出来ないのかは

やってみないと分かりません。



やらなければ私にも周囲にも

新しい未来は開かれない。




イマジン…。




私なりの私にしかできない

「美」の表現…。






急に楽しい✨





結果にコミット出来たらとっても喜ばしいこと

なんだけど、エントリーする目的をみつけた私は

ページェントに取り組むプロセスすら

「自己成長」でしかなくて

モチベーションの高鳴りを

楽しむしかないことを決意しました。



そして私にはこの「書くこと」で

伝える手段を持っていること。



テクニックみたいなものはハッキリいって

持ち合わせてません。



ただただ「好きだから」で

ひたすらに書き綴ってきました。



伸びしろしかないブログですが

そこそこの評判もあったり…なかったり???

(未知数をはらんでおる、ということで)




このブログを活用して



ページェントへの取り組みの中で

「更なる発信力」を持つ人になり

未知の未来の私の発信を待っている人に

届けられたら最高だと思いませんか?



ASPJapanの趣旨に沿った人物像で

在るのかどうかは正直まだ分かりません。



認めてもらえるかもしれないし

認めてもらえないかもしれない。



ひょっとこ宝塚さんのこと、ものすごく

興味深く思ったけど、完全に右脳が

反応しただけでその投稿の奥底まで

検証したわけでもありません。



でも、こうして一つのキッカケとなっていることは

確かな事実なのです。



私は自分の中の可能性について試してみたいと

思ったし



自分の中の「エンターテイナー」喜ばせの達人っぷりでこのページェントがどれだけ盛り上がるだろうと

ワクワクしたし



走ってみたらまた色んな思ってもない景色に

出会えることも確信しています。



しかも、憧れの貴子さんと

一緒に舞台を作り上げていけるのかと思うと

感動しかありません✨✨✨



やらない理由がみつかりません✨✨✨



この歳のこの歳なりの表現、あります。

必ず私の言葉が必要な人に届けます。



不快に思う人は聞かなくて結構です。



人生の時間は誰にも等しく24時間であり、

また限られているものですから

どうぞご自身を喜ばせる情報へとお進みください。



今までも、ものすごーいアンチテーゼな方たちの

大罵声も受けてきました。



たいがい私が楽しいと思って活動してると

反比例して伸びます笑笑



コレに関しても衝撃のエピソードもありまして

葛藤や怒り、憎しみ、悲しみ、様々な感情が

渦巻いて壊れそうになる心境もありましたが

乗り越えてきております。



そして私のいいところは

こういったことこそ「笑い」に昇華して

自分の成長の糧にしてきております。




また、機会がありましたらそんな一面も

ご紹介しますね。



まずは私のこの喜ばせの達人、

「エンターテイナー」な特性による

ページェントに対する決意を知っていただき

今後の東京大会への道のりを共に歩んで

いただけますと幸いに存知ます。


どうぞよろしく、お頼もうします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アジアの最高のページェント⁡       


Asia Supreme Pageant Japan 

ASP Japan


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《至尊风范 华丽绽放》

花のように咲いて最高に輝く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私達はアジア女性が、美しくステージに上がる事を応援しています。


HP

https://mjasp.com/


Facebookページ】

https://www.facebook.com/AsiaSupremePageantJapan


Instagram】    

https://instagram.com/asp_queens


blog

https://ameblo.jp/mrsjapanasp/entry-12680417033.html


#asp

#aspjapan

#asiasupremepageantjapan

#コンテスト

#ビューティーページェント

#アジア女性のためのページェント

#一般社団法人ASPJapan

#社会貢献

#地方創生

#女性の自立

#チャリティ活動

#オピニオンリーダー

#aspjapan2022

#aspjapan2022東京大会

#asiasupremepageantjapan2022

#asiasupremepageantjapan2022tokyo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー