昨日の続きです

 

 

 

ここ何日間か

冷蔵庫内の整理整頓について

わたしなりの工夫をご紹介しました

 

もし参考になることがあれば嬉しいですけど

 

わたしのやり方はあくまで参考程度!

整理収納はテクニックではないですから

 

 

大事なことは

自分なりのルールを作ること!

 

そして、

まずはそのルールで運用すること!

 

 

自分やご家族の食の好みとか食習慣とか

いろいろ検証してみて

 

冷蔵庫に何を置くか?

置き場所はどこがベストか?

どれくらいの量を持つべきか?

 

などなど・・・

 

 

こんな食生活をしたいなー、

という理想があればなお良し!

 

その理想に近づくためのルール作りを!

ぜひしてみてください

 

 

ちなみに!

わたしは保存食作りが大好きです

 

ジャムとか

麹を使って発酵させた調味料作りとか

味噌も毎年作ってるし

 

なので、

手作り保存食のためのエリアを

冷蔵庫内に作っています

 

上から2段目の右ねキョロキョロ

 

皆さまは何がお好きですか?

 

たとえ小さくても

好きなモノ専用エリアがあるだけで

けっこう幸せな気持ちになりますよ♡

 

 

 

 

公式LINEアカウント!

友だち追加