約10カ月ぶりに

文房具の引き出しを見直しました

 

【Before】はこちら

 

2023年8月

 

 

 

【After】はこんなです

 

この引き出しは

2年くらい前に見直して以来

モノが増えることはなく

リバウンドしていません

 

逆にモノが少しずつ減って

どんどんスリム化しています

 

今回は、ほぼ出番のなかった

マジックペンと蛍光ペンとサヨナラしました

 

書くものは

シャーペンと

ボールペンと

黒の油性ペンを各1本ずつ

 

数を究極まで絞ったことで

その分、質を重視するようになりました

 

こちらは

今回新しく仲間入りした

ボールペンとシャーペン!

 

 

ボールペンは

ぺんてるのENERGEL

 

シャーペンは

ステッドラーのもの

製図用のシャーペンですけど

文字もすっごく書きやすいです!

 

ボールペンもシャーペンも

文房具売り場で

何種類も試し書きして

イチバン気に入ったモノを買いました

 

ボールペンは253円

シャーペンは550円

 

特にシャーペンは

安いとは言えないけど

 

でも、数をたくさん持たないなら

少々値が張っても

お気に入りをもちたいですニコニコ

 

 

 

 

整理収納のお話会します!

ご興味ある方、お待ちしてます♡