昨日の続きです

 

 

 

旅行用のボストンバッグは

巾が40センチくらいの

ミニサイズのものを一つだけ

残すことにしました

 

 

スーツケースは

大・中・小と3つありましたけど

どれも長く使って傷だらけだったので

全てサヨナラすることにしました

 

 

そして、

わたしはこの夏

海外に行く予定があるので

新たに小サイズのスーツケースを買うつもりです

 

35~40ℓサイズくらいのものです

 

夫や娘たちも

ちょこちょこ海外に行きますけど

小サイズで十分だそうです

 

以前のように

海外で大量のお土産を買ってくることもないし

 

持っていく洋服も

滞在日数に合わせて

何着も持っていかなくても

下着や靴下は現地でサッと手洗いすればいいし

 

洋服だって手洗いしてもいいし

ホテルのクリーニングを利用してもいいし

 

そう考えると

旅行と言っても

持ち物ってホントに少ないですね!

 

 

旅行用かばんは小サイズで十分ですニヤリ

 

 

 

 

整理収納のお話会します!

ご興味ある方、お待ちしてます♡