続きです

 

 

 

年齢とともに

あんまりたくさんの量を

食べられなくなっています

 

さらに!今年に入って

体重を減らすことをがんばっていたので

胃袋も小さくなったのか?

 

旅館の食事の量が多すぎて

ちと辛いです・・・

 

 

今回の伊豆稲取への旅!!

全ての食事の写真は撮ってないけど

 

まずは前菜がこれ

 

お刺身

 

既にこの時点で

けっこうお腹いっぱいだったショボーン

 

 

鮑+蓮根のおかき揚げ

 

 

サラダと和牛の甘辛煮は

写真撮り忘れた・・・

 

伊豆の名物!金目鯛に姿煮

 

最後にご飯とワタリガニみそ汁

(写真撮ってない・・・)

 

わたし、白米が大好物なんですけど

さすがのわたしも

この時点でご飯はちと辛いです・・・

 

 

そして!ラストが果物とデザート

(これも写真撮ってない・・・)

 

 

もうお腹パンパンで

果物とデザートはムリでした

 

 

なんていうか・・・

 

旅館の食事って

食べ終えた頃合いを見計らって

仲居さんが来てくれるから

 

そのときに

あんまり残していると

なんだか申し訳ない気持ちになってしまって・・・

 

なので頑張って食べるのですが

それも限度があるというか・・・

 

 

うちは夫も年齢のせいか

そんなに量を食べられなくなっています

 

娘たちも

育ち盛りは過ぎてますから

そんなにたくさん食べないし

 

そんなこんなで

もうちょっと量控えめの旅館があるといいなー

と思って調べてみたら

 

こんなサイトを見つけました!

 

 

やっぱり、わたしと同じこと感じてる人がいるんだわー

 

来年の旅行は

こういうところから選ぼうかしら?

 

せっかく癒し旅に来てるのに

食事でムリするのも辛いしね

 

うん!来年は

少なめ食事のお宿にしよう

 

 

 

 

整理収納のイベントを開催します

ご興味ある方!お待ちしてます(残2名)