続きです

 

 

 

この土日

伊豆の稲取温泉まで出かけてきました!

 

泊まった宿はこちら

image

 

 

「銀水荘」といいます

 

10階まである大きな旅館!!

 

 

稲取はつるし雛の発祥地!とのことで

ロビーには立派な雛飾り

 

 

雛段の両脇につるし雛!

 

こちらの雛飾り

よく見ると男雛と女雛の左右の位置が

逆になってる!!

 

けど、これは

京都御所方式の位置なのだそう

 

フツーは男雛が左、女雛が右ですけど

これはは関東式!だそう

 

関東しか知らないわたし・・・

関西では逆なんですねー

 

知らなかったわー

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

こちらは関東式の並び!

シーズンのせいか?館内のいたるところにお雛様がいました

(*左は次女です)

 

 

今回の旅行は完全な癒しの旅!

 

旅先で観光もしない

 

とにかく美味しいモノをいただいて

温泉につかってという

ぐうたら旅行です

 

 

海辺の旅館なので

お部屋からの眺めがサイコー

 

こちらはお部屋についている

露天風呂!!

 

ここからの眺めもサイコーでした

 

 

お食事は器まで楽しませてくれました!!

 

見てください!この可愛い器をラブ

 

お雛様の器!!

 

*5月には端午の節句の器で出されるそうですよ

 

 

伊豆と言えば!

名物の金目鯛の煮付け

 

 

他に、写真撮り忘れたけど

鮑も焼きたてを出してくれました

 

 

大浴場には4回も行って!

 

お風呂の前には旅館内のエステサロンで

フット&フェイシャルエステ!

 

フットエステ、めっちゃ気持ちよかったー

 

 

お陰様で心身ともに癒されました!

 

なかなか良いお宿でしたよウインク

お宿の中にいるだけで

いろいろ楽しめました

 

良かったら

訪れてみてくださいね

 

 

 

整理収納のイベントを開催します

ご興味ある方!お待ちしてます(残2名)