先日の産経新聞トップ記事は

衝撃でしたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

前に、

 

津田塾大学がトランスジェンダー学生の入学を認める!

 

というニュースについて

ブログに書いたことありましたけど

 

 

 

その流れが

私立の女子中、女子高にも

及んでいるみたいですね

 

 

 

記事によると

 

産経新聞は首都圏と近畿圏の

女子中・女子高を対象に

トランスジェンダー学生の入学について

アンケート調査をしたのだそう

 

結果は

74%の学校が

「当面認めない」という回答で

 

それだけ見ると

まだまだそういう流れではない!

という見方もあるけど

 

でも逆に

23%の学校は

「検討中」とのことで

 

この「検討中」の中には

あの東京女子御三家の一つ

女子学院も含まれている!!

 

ただ、これって

在校生や保護者の

理解は得られてないらしいですけど

 

それでも、学校側としては

最近の社会的な潮流と

生徒確保のためのアピールポイントと

 

そんな背景があって

受入れる方向で進めたいらしい

 

 

でも、そんなのアピールポイントになるのかな?

 

かえって

生徒が離れていきそうだけど

 

だってフツーに考えてみて

わざわざ女子高に入るっておかしくない?

 

女子ばっかりの中に

一人二人トランスジェンダーの子がいたりしたら

すごく目立つよ

 

共学なら

それほど目立たなくてすむと思う

 

性転換するのかしないのか知らないけど

 

性転換したって

やっぱり完全な女性になるのは難しいでしょう?

 

つまり!

わざわざ女子高に入ろう!

なんて考える子は

トランスジェンダーの中でも

よほど変わった子なんじゃないかしら?

 

 

この手の事件が起きかねない!!

そんな危険をはらんでるわね

 

 

わたしは最近の時流にのって

安易にこういうことを進めるのは

かなり危険と思うけど


果たしてどうなるのか?

要注目です!

 


整理収納のイベントを開催します

ご興味ある方!お待ちしてます(残2名)