昨夜、仰天したニュースです

 

 

 

記事によると

 

津田塾大学は2025年度から

トランスジェンダーの学生を受け入れる!

 

とのこと・・・

 

 

トランスジェンダーとは

こころの性とからだの性が一致していない人

 

 

つまり上差し

津田塾大学は女子大ですけど

 

からだの性が男性で

こころの性が女性という方も

試験を受けてパスすれば

入学してもいいですよ!

ということです・・・

 

なんか、、、もうめちゃくちゃですわーねー

 

 

実を言うと

津田塾大学は

わたしの出身大学です

 

なので、よけい仰天してしまって

かなりショックを受けています・・・

 

時代は変わった!と言えばそれまでだけど

昭和生まれのわたしには

なかなか受け入れがたいです・・・

 

 

 

 

大学のホームページにも

しっかり記載されていました

下矢印下矢印下矢印

 

ちょっとこれから

中身をよく検証してみます

 

詳しいことは明日のブログに書きます!