先日、友の会の集まりがありました!

わたしにとっては今年度初の集まりです

 

 

友の会の皆様と集まると

必ずすることが読書です

 

友の会の創設者である

羽仁もと子さんの著作集の中から

一章を選んでみんなで輪読!

 

輪読の後は

みなで感想を語り合います

 

わたしはこの時間が大好きです♡

 

わずか8人だけの少人数の集まりですけど

人前で自分の感じたことや意見を語るのは

本当に貴重な体験です!

 

 

先日読んだのはこちらの本

 

 

 

この巻の中の

「友の会とは何ぞ」

という章を読みました

 

 

 

わたしにとって友の会は
生活をより良くすることを

真剣に考える方々と出会える場です

 

友の会と出会う前も

毎日の食事作りや子育てとか

自分なりに考えてやってきたつもりでしたけど

 

友の会に入って

家計簿と出会ったことが

わたしの価値観を大きく変えてくれました

 

友の会流の家計簿は

生活をより良くするための一番のツール!

 

今ではわたしにとって

なくてはならない大切な存在です♡