一学期 9、10週目! | JACKYとJr.たち

JACKYとJr.たち

ブログの説明を入力します。

長男妊娠したあたりからこの15年ほどずーっと運動不足だった私💦



7年ほど前にめまいを発症してからは更に安静にすることが多くて、まぁ体動かすのがホント辛かったから仕方ないんだけども💦、知らない間に筋力は確実に衰えているんだろうと思う。



これではいかん、と、スキマ時間みつけてウォーキングしたり、長男の運動系習い事に連れて行くついでに、同じ施設内の屋内トレーニング室でマシン使ったりとかはしてたけども、


ウォーキングは冬と夏はしないし😜

長男の習い事期間が終わったらその施設にもいかなくなったし😜


基本運動不足な日々を過ごしてました。



いろいろ体の不調の原因が「自律神経ちゃうん?」という思いもあったので、「自律神経を整えるヨガ」みたいなのをYouTube見ながらやってたこともあったけども、それも続かなかった💦



で、今まで常に感じてはいた『運動せなあかん』って気持ちと、

なんか知らんがモチベーション上がるタイミングや、

体調落ち着いてるタイミングがピッタリ合ったからなのか、

なんと!今、習慣的に運動してます❗

3週間ほど続いてます!



やってるのは、

プランク 30秒

サイドブリッジ左右 30秒

スロー(往復8秒)スクワット 10回

レッグバランス左右 10秒

フライングドッグ左右 10回

ヒップリフト 10回


これを少なくとも一周。できれば2周。


それやってから、YouTubeでエアロビ的な有酸素運動やるって感じです。 



こうやって書き出してみると、そんなたいした運動量ではないけども、

今まで基本ゴロゴロしてた私にとっては、まあまあの変化です😜


これが、たとえば風邪ひいちゃったり、膝痛くなったりっていうきっかけがあったりすると、

そこからフェイドアウトしてしまう危険性大なので、

体調不良時はお休みしても、ちゃんと再開して継続できるようにしたい!!


夏は暑くて動きたくな〜いってなるだろうから、

とりあえずは夏休み明けの8月末日まで続けていられることを目標に頑張ります❗



ここ2週間の長男弁当。





















来週はテスト週間な長男。

頑張れ〜!!