一学期 7、8週目 | JACKYとJr.たち

JACKYとJr.たち

ブログの説明を入力します。

日に日に暑くなってきて、次男のお腹に汗疹ができました💦😅

次男は車椅子乗ってるんだけど、座位保持装置としての機能も持つ車椅子なので、 
体にピッタリフィットするように型取りして作っていて、
背中はもちろんのこと、前面も胸で太いベルトがクロスしてしっかり体を支えてくれるので、ほんま暑いんやと思う💦💦


一応、暑さ対策として、背中にファンが内蔵されてるんだけど、見えない所(車椅子背面内部)で静かに回ってるファンなので、電源切り忘れる事が多いという点で使いにくい。

それで、基本夏場登校する時は車椅子背中部分にアイスノン入れてます。

また今年もアイスノンの出番がやってきた〜!!


そんな次男の通う特支では、先日運動会がありました。
運動会や発表会見に行っていつも思うんだけど、
子どもたちみんなそれぞれできることできないことが違ってるので、その子の得意なことに合わせて、1人1人が活躍できるように考えて演出してくださってるのがスゴい❗❗ 

子どもの発表も「頑張ってるなー」って微笑ましく見せてもらってるけど、それ以上に、「先生方スゴいな〜」っていつも思ってます😉


長男のお弁当、2週間分。

次男の睡眠障害に朝まで付き合って、朝がしんどい日もあったので、毎日は作れなかったよ💦💦

















最近キャベツが高くてビックリ!!
ただ、いつも野菜買う時って、毎回毎回同じような野菜ばっかりになってしまってたんたけど、
キャベツが高くなったことで、キャベツの代わりに他の野菜も選んでみようかーという気にもなるので、
いつもと違う食材を食べるきっかけにもなったという点で、
それはそれでまぁよかったのかなとも思ったり。