ようこそ、わが家へ #7 | Double Feature

Double Feature

今、嵌っているもの。
ずっと好きなもの。
思っていること。
考えていること。




前回の衝撃のラストシーンから、1週間が長かった。


主役だし死ぬことはないとわかっていても、やはり気になるものですね。




健太くんを刺した犯人として逮捕されたのは、まりえちゃんでしたね。


なんとなく、いかにも怪しい元カレはミスリードなんだろうなと思ってたので、


それほど驚きはなかったのですが、


すごいなと思ったのは、足立さんの演技でした。


本当に女の執念は怖いなーと。


何が怖いって、あれだけ七菜ちゃんを恨んでいながら、


表では親友ぶってるところですよね。


あれだったら、わかるように憎んでくれていた方がまだいいかも。




今回健太くんは入院中ということで、病院の場面が多かったのですが、


ラフなラグランのTシャス姿がとてもカッコいいです。


明日香ちゃんとのかけあいも、ますます息があってきたし、


本当にこの2人のこれからが気になります。


そして、退院時に3人も看護婦さんが部屋に来てくれてましたが、


実際はそんなにこないですよね。


何気に看護婦さんにモテモテな健太くんが誇らしいです。




健太くんも無事退院できてほっとしたのもつかの間。


今度は、お母さんに災難がふりかかってきました。


倉田家がストーカーに遭いながらも、明るさを失わなかったのは、


お母さんによるところが大きいと思うので、


これでどうなってしまうのでしょうか。


お母さんといえば、手術を終えて眠っている健太くんについていた場面は感動しました。


麻酔で眠っているし完全看護だから、お父さんたちと一緒に警察に行ってもいいんでしょうが、


犯人の顔よりも息子が第一なのが、やっぱりお母さんだなあと。




視聴率もこの回が初回を超えたとニュースになってましたね。


だいだい連ドラの最高視聴率は初回が多くて、


それ以降は下がることが多いですよね。


わが家も確かにGWの頃までは下がってましたが、


その後ドラマが動き出してからは、ずっと上がり続けています。


数字が上がっていくのはもちろん嬉しいのですが、


それ以上に、面白いドラマと認められているのが嬉しいです。