ランナーの大島さんのことは応援したいと思うけど、わざわざ一時間かける必要はあるのでしょうか?
嵐ちゃんが終わった今、5人が揃うのはVSとしやがれだけというのに、なんか残念です。
とにかく、今一番の楽しみは、日曜夕方のマナブくんです。
今回は、スタッフのリベンジ回でしょうか。
1回目の問題が簡単すぎると相葉さんに言われたため(?)か、日本生まれのものシリーズ2回目です。
1回目と違い、食べ物だけでなく物もあるというので、問題の難易度はアップしたようです。
こうしたことに、素早く反応してくれるスタッフっていうだけで嬉しいし、
相葉さんが愛されている云々よりも、スタッフもこの番組を良くしようとしてくれているのがわかるので、
何よりもそれが嬉しいですね。
メンバーは、土田さんとひびる大木さん。
土田さんは2回目だし、びびるさんもおなじみだから、相葉さんもリラックスしてますよね。
進行も早速びびるさんに任せちゃったし、相葉さん、一応MCのはずなんですけどね。
前回のご飯理論を自慢そうに語る相葉さんが可愛い。
でも、スタッフもそれを読んでいたみたいで、今回日本生まれにご飯はタコライスだけでしたね。
エビチリが日本とは意外でした。やっぱり中華料理=中国だから、日本生まれってピンとこない。
でも、ロースハムもタコライスもそうだけど、
もともと外国のものを日本流にアレンジしたってことなんですよね。
一問目は残念ながら、相葉さん外してしまいましたね。
二問目はホームセンターに場所を変えての出題です。
乾電池が日本生まれってどこかで聞いたことがあるけど、案外忘れてるもんですよね。
電卓を正解して、めでたく高級すしを食べられた相葉さん。
「払うよ!」と、目をきらきらさせて、おいしそうにお寿司を頬張っている相葉さんを見ていると、
こっちまでにこにこしちゃいますよね。
2問目を外してお寿司が食べられないびびるさんに、もう一度チャンスをあげるのも相葉さんらしいし。
この番組は、相葉さんらしさが生かされていて、観ていて心地いいです。
他人を貶めたり、だましたりして、びっくりする姿を見て笑うバラエティもありますが、
マナブみたいに、他人が心から笑っている姿を見て、つられ笑いするほうが気持ちいいし、
ほのぼのしますよね。
何よりも、相葉さんが楽しそうで、楽しそうで。
一緒の芸人さんたちも、みんな相葉さんに優しいし、
相葉さんって、結構勝手にルール変えたりしてるけど、皆許してるし。
一応勝負の形をとってるけど、最終的には誰も負けてないし、
最後、皆で美味しいもの食べて、笑顔で「ばいばーい」って、
本当に日曜日、いや一週間の癒しです。