健康診断は胃カメラ派?バリウム派?



以前はまずバリウム検査をして


異常があった場合に


二次検査として胃カメラと言う流れでしたが


最近は流れが変わって


初めから二者択一なのですね



会社の健康診断では


バリウムを飲むので


バリウム派です 照れ






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ここからは下ネタ(エロじゃない方)に

なりますのでお食事中の方は

ごめんなさい 🙇‍♂️



4月7日は世界保健デーという事で

それにちなんだ話題をひとつ



ところでみなさんは

「青木まりこ現象」

なる言葉をご存知でしょうか?

ざっくり言うと本屋さんに行くと

(ウ◯コを)もよおす現象のこと


これは日本だけではなく

アメリカにも同じように

book bowels(本の便意)

言葉があります

※詳しくはwikiを見てね



ネットでお付き合いさせていただいている

あほせぶんさん

既婚者なのでネット上だけですよ(笑)



そのあほせぶんさんが

2月中旬に書いた

「思いやりの検便秘話」なる記事に


私が「青木まりこ現象」にちなんだ

コメントを投稿しました






実はこれには伏線あって

あほせぶんさんが上記のブログを

アップした時期に

伏線を回収すべく

「青木まりこ現象」なる記事の

構想を練っていたそうです



そんなこととはつゆ知らず

私が「青木まりこ現象」の

コメントをしたものですから

あほせぶんさんから栄誉ある

『予言者』なる称号を賜りました ニヤリ


しかも「あほせぶん現象」の命名まで
 
予言するオマケ付きで



人生の目測は見誤るのに

こんな時の感は鋭いのね チュー