行ってきた。
以前から気になっていた
NTTドコモ
先月携帯料金28000円
殺意を抱いたことは確かだが
それでもドコモであり続ける
俺は、相当ドコモが好きだ。
何が好きなのか。
モデル、色、スペック
いつも
「あ、これだわ!!」
って思えるものがある。
今狙っているのは
P703iμ
あれはヤバイ。
しかし、カメラの質が落ちるのが考え物だ。
au使ってるヒトは基本
auのほうがスキだ。
俺は正直
あまりauには魅力を感じない。
いいと思える機種が少ない。
winっていう名前がイマイチ。
仲間由紀恵に魅力を感じない。
オレンジ色があまり好きではない。
こんな感じなのだが、
なんか
子供のいいわけみたいだな。
とりあえず、何が言いたいか
ドコモはすごい。
これに尽きる。
10年後の日本
というビデオを見せられた。
虫眼鏡みたいなの一つ首にぶら下げれば
それを通して花や生き物を見ると、
その詳細がわかったり
ぶら下げてる目的地までの道順を
教えてくれたり
技術スゲって思った。
そして、
プロダクト企画部(簡単に言えば携帯の端末について考える部署)の
和泉さん
マジいい加減なお話をしてくれたが
とても仕事は楽しそうだった。
人口を様々なクラスターに分けて、
それぞれに対しての
訴求便益を徹底的に検証し、
機種が生産されるらしい。
俺は
現時点で二年後に実現すると言われている
「カメレオン携帯」
がほしい。
ディスプレイを下に向けていると
背面が、下の柄と同じ柄に変化するのだ。
(うまく伝わっているだろうか)
つまり、
茶色いテーブルの上では携帯も茶色
なわけだ。
ちょっと
ハイセンスすぎて
俺には荷が重いが。
そして、久々に就活で
友人もできた。
こんなセミナーだったら
毎日行きたいわ。
最近ずっと一人でいて
ヒトと話すの忘れてた。
明日から、また機会があれば
いろんな人と友達になりたいと思う。