マントラスートラ | 虹のメグりん

虹のメグりん

ブログの説明を入力します。

ダム一周目、

昨日の職場でのとある男性上司と、とある女性が二言三言かわしたところを見て、もやもやする私、

 

 

 

今日もお疲れ様、大変やったね、という会話だったかもしれないのに、私の噂話かと被害妄想過ぎるあせる

 

 

 

被害妄想を手放しますとスートラしていると、子供のころから常に私の至らぬ所の話をしている両親と、責めだすと終わることない父を思い出し、

 

 

 

父にマントラスートラすると、涙が止まらず。

 

 

 

2周目、

私の如来様を高次元な仏界にかえさせてくださいとマントラ。

 

 

 

3周目、

いつも左回りなので右回りで、

野ばらが水際に咲いている、反対方向に歩いたので見つけましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

父は何でもきちんとする人なので、先長くなさそうな母に物を整理するよう言い、母は空いている部屋に置いてある山のような服や、いつか使うかもととっておいたものを片付けていて、

 

 

 

その様子を見ると、どんな気持ちで片付けているだろうと思っていたのですが、いつの間にか私のものも沢山片付けられていて 笑

 

 

 

以前なら怒った気持ちをどうしようもなくきつい状態でしたが、今はなくても気づかなかったと思い、そして自分でスッキリ片付ければいいじゃんと、リフォーム前に住んでいた隣の部屋を片付けました。

 

 

 

大好きな写真や本やこまごましたもの、そういうもので空っぽの愛着を必死で満たそうとしていたのだと、十年前の私を愛しく思いますキラキラ

 

 

 

今その様な心持ちでいられるのはマントラスートラ、HTに出会えたから、感謝します虹星