ロンドン二日目 ナショナルギャラリーへ | 契約の虹のブログ

契約の虹のブログ

日々の出来事から,旅の思い出まで・・・
小さな喜びを見つけます。

2023年4月4日の朝

ホテルの朝食はとても充実ナイフとフォーク



 

ビュッフェスタイルですが、誰も使い捨て手袋も使わずガーン

気になる人は気になるでしょうね・・・えー

 

今日はホテルの前のトラファルガー広場からナショナルギャラリーへ!

外観は改装中の幕があるので、スルー


たくさんの絵に出会えると思うと、ワクワク感が否めません口笛

 

本当に多くの部屋に分かれて名画が揃っているので、目的を定めて行かないと、見忘れたえーんということにもなりかねず



 

途中で夫と分かれて、それぞれに好きな絵画を見て、待ち合わせすることに・・・

 

夫は印象派、私はまずカラヴァッジョラブラブそして宗教絵画へ




どの部屋かわからなくなると、各部屋に配置されている警備員さん?たちに尋ねます。excuse me sir!

にこやかに応えてくれ無駄足を踏まずに目的の絵に

 

もちろん第一にカラヴァッジョびっくりマーク

そしてラファエロ、ダヴィンチ、ボッティチェリ、レンブラント、ゴッホ、モネ・・・




途中でランチコンサートに遭遇

 

夫と再会して一緒にコンサート

テノールの美しい声と伴奏の

ピアノ

ひととき癒されましたラブ

 

もちろん、全てが無料です飛び出すハート

 

大英帝国!!