ロンドン着@トラファルガー広場前ホテルにて | 契約の虹のブログ

契約の虹のブログ

日々の出来事から,旅の思い出まで・・・
小さな喜びを見つけます。

ユーロスタービジネスクラスは、軽食が配られます。





機内食・・・と言った方がわかりやすいかも。



 

実は、とても疲れ果ててパリを後にした私・・・

食事も欲しいと思えなくて・・・

 

そして、パリの最後の食事は、最悪なラーメンえーん

とてもラーメンとは言えないシロモノえーん

パリまで来て、なぜにらあめんえーんえーんえーん

 

あああ、忘れたいですえーん

 

なのでびっくりマーク

 

ユールスターのお食事がとってもおいしく、完食できました!


フランスの風力発電 が続く風景


そしてトンネルに入った、と思ったら揺られるままに爆睡大あくび

 

気づいたらロンドン着を案内するアナウンスでしたイギリス

 

到着駅はかの有名なキングスクロス駅のお隣にあるセントパンクラス国際駅です。



 

元気だったら、プラットフォーム9 3/4に行ってみたかった・・・

 

でも初めてのホテルに早くチェックインしたくて、タクシーで急ぎました車

 

そして・・・パリとは全く違う街並み、建物・・・目

 

そしてチャリングクロス駅の前にタクシーが入っていき・・・ここです!と。。。

 

おおお!まさに駅舎と隣り合わせのホテルビックリマーク



 

意気込んでチェックイン・・・と思いきや・・・ガーン

 

フロントデスクでスタッフの男性に名前を告げても、怪訝な顔をされるだけ驚き

 

こんな時のために、と印刷しておいた英文のBooking confirmationも見せましたが、これはあなたの名前か?とまだ疑う顔むかつき

 

果てはパルポートを見せろと言うムキー

 

パスポートを取り出してホラびっくりマークとばかりに見せても、チェックインに進んでくれませんガーン

 

他の女性のスタッフに何やら相談し始め、彼女はいいのよ!みたいにいってくれて、ようやくチェックインできました。

 

ったく、なんなんだムキー

 

ホテルのチェックインにこんなに時間を取られ、しかも一昔前ならともかくパスポートまで見せよとはムキーッ

 

お部屋は、結構広々としてバスタブも大きく、シャワーブースも別で、満足しましたが・・・

 

夫がテレビをつけたところ、ホテルのwelcome画面が出て、それにはなんと目私の名前に堂々とMR.がついていましたゲッソリ


 

ホテル予約サイトから予約する人は、男性とは限らないのだ!!