Powered by Ameblo               -43ページ目

Powered by Ameblo              

Thoughts on living with style.      

$Powered by Ameblo              
$Powered by Ameblo              


出ると思っていたら、やっぱり出た。

フェラーリ・エンジンのヘア・ドライヤーだ。

もちろん、本当にフェラーリのエンジンを積んでいるわけじゃない。

本物のフェラーリ・パーツをモーター部分に使用しているらしい。

Conair's BaBylissというメーカーで、

ネーミングは「ヴォラーレ・モデル」。伊語で「飛びます」だ。

なんだかフェラーリらしいモデル名に違いない。

とにかく風量がすごい。AC V12エンジンで、2200ワット(笑)。

過給性能も15%アップさせたそうだ。

フェラーリ好きなら是非持ちたいドライヤーだが、

値段もフェラーリ並みか? 誰がヘア・ドライヤーに400ドル出すんかい!
$Powered by Ameblo              


かなり偏見だが、当たっているところもある。

しかし男と女、何かと面倒くさい。

この中の組み合わせとしては、

醜男(ぶおとこ)と美人がいい。

その場合、男は金持ちでなければいけない、

というところに人生の険しさを感じる。嗚呼・・・。
$Powered by Ameblo              


このチャート、最近どうも信憑性がないようだ。

日本の平均寿命を訂正しなければならないので。

健康維持にかかるコストが断トツ1位なのに、

寿命が短いアメリカはどこに問題があるのか。食か?それとも人種か?

その点、短命の東欧諸国と同程度の医療費の韓国が長寿なのはお見事。

焼き肉を日常的に食べているのに、比較的長寿なのだ。

確かコンクリートの寿命が80年。それよりも長く生きるということは大変なことなのだ。

自分の父親は88歳で鬼籍へ向かった。晩年の医療コストは半端ではなかった。

これからはもっと省コストで長生きできる方法を考えなければ・・・。
$Powered by Ameblo              




昨年の秋、コネチカット大学の学者Nick Bellantoniが、

ヒトラー(ヒトレル)のものとされる頭蓋骨を鑑定したそうだ。

どうも頭蓋骨の有様が女性のようだという点を疑問視したらしい。

で、DNA鑑定をしたところ、「若い女性の頭蓋骨」だとの結論に達した。

ヒトラーのものじゃないとなると、ベルリンの地下要塞に籠もり

エバ・ブラウンとともに自殺後焼却されたという定説はどうなるのか。

ところで、ヒトラー率いる「国家社会主義ドイツ労働党(ナチ)」は、

公共事業によって600万人の雇用を創り、軍需産業への莫大な投資と

徴兵動員により失業者を減らし、一次大戦で疲弊したドイツ経済を立て直した。

けれども、経済専門家に言わせれば、その赤字国債を乱発する経済復興政策が

早晩行き詰まることはわかっていたと言う。

で、ヒトラーが採った唯一の解決方法が、戦争による領土拡大だったわけだ。

国民をおもんばかって低所得者の救済や大資本家(ユダヤ人)への負担増を

行ってきたはずなのに、ヒトラーの政策は結果大失敗に終わった。

この時代の反省を経て、戦争は武勇や兵器の優劣ではなく、

経済政策とエネルギー戦略の描き方が勝敗に大きな影響を及ぼすようになった。

財政をうまくコントロールできない指導者は、戦争には勝てない。

いや、財政を熟知している指導者は戦争などしない。
$Powered by Ameblo              


今のメディアを、レトロで表現する。

50年代にTwitterがあたかもあったような感じ。

それって、けっこういいかも。

つーか、50年代の方が

いまよりももっと濃いコミュニティだから、

対面しながらもっと「つぶやいて」いたのだろう。

いや、つぶやきだらけの毎日だったはずだ。