GWの間、東京観光と友人宅の家庭訪問を兼ねて東京を訪れている。

 
今日は最終日。
 
 
朝起きたのは8時。
 
朝食の無料サービス利用可能時間がが6時から8時までだったから、やってしまったと思った 
 
開き直ってテレビをつける
 
と、Mrビーンをやってたので観た
 
途中、清掃員の人がやってきて掃除の希望時間を聞かれた
 
「じゃあ昼の二時で」
 
って言ったら被ってるとのこと
 
逆にいつが空いてるか聞いたら午前中しか空いてないらしい
 
結局11時に設定した
 
昼くらいまでゆっくりしたかったけど、それもあって追われる形でホテルをあとにした
 
 
今日見たのは成田山新勝寺
 
バスに揺られること20分、目的地到着
 
 
 
玄関
 
意外と狭い
 
 
 
入ってすぐの池
 
亀に思い入れがあるらしく、岩が亀の形してる
 
 
 
普通に亀も泳いでる
 
 
 
と思えば反対側は普通の岩
 
あえてそうしてんのかな?
 
 
 
よくわからないけど、それなりにパワーありそうな建物
 
中は撮影禁止だった
 
 
 
近くの三重塔
 
特筆事項、、、
 
 
なし!!
 
 
 
 
聖徳太子が祀られてると噂の霊殿
 
曇り空がマイナスポイントだね
 
 
 
 
 
藤棚
 
いいね〜
 
 
 
 
名前は確か文殊の池とかだった気がする
 
普通にきれい
 
 
別の角度からの一枚
 
 
 
こういうところに必ず一人はいる
 
「鯉にエサを上げるおっさん」を発見
 
すかさずパシャリ
 
 
 
しばらく歩いていい感じのところについた
 
我ながらよく撮れてる一枚
 
手前の建物は何だったかよく覚えてないけど
 
 

 
 
このあとは平和大塔ってとこにも行ったけど、撮影禁止でろくすっぽ写真取れなかった
 
 
 
 
で、その大塔前にある噴水
 
日本建築らしからぬ、左右対称な造形物
 
すげー珍しい気がする 
 
 
 
表参道の景色
 
めちゃめちゃ情緒あふれる町並み 
 
あたりからうなぎを焼く匂いがプンプンしてくる
 
 
 
 
駿河屋で食ったうな重
 
お値段なんと3000円!!!
 
痛い出費だが旅行だから仕方ない
 
味はめちゃめちゃうまいです
 
 
 
で、このあとは色々見て回ろうと思ってたけど、直後に雨が降り出したのであえなく帰宅
 
昼の3時くらいに帰ってきてテレビ見てました

 
と、そんな感じで一日終了
 
明日はいよいよ成田を出ます
 
便もまあまあ早いので今日は早めに寝るとするかね
 
まあそんな最終日でした〜
 
その他の東京観光の記事はこちら