東京行きキロク 3 | 放課後の kay note

放課後の kay note

可愛い子供と 仕事・育児を綴る kayの日記です

新宿を後にして・・・

3日目の夜は恵比寿で友達と会う約束


彼女とは18のときにバイト先で出会った

だから・・・10年過ぎるね


実家はこっちの子です

同い年で 出会ったとき大学1年やった


そんな彼女が どうして10年たった今

東京は恵比寿に住んでいるかというと

いろ~~~んなドラマがあってね


駅で待ち合わせ

今は立派なナースの彼女が

仕事あがって病院から走ってきてくれた


ワタシの結婚式以来だから7年ぶり

電話や手紙はあったんだけどね


すっごい懐かしい ぜんぜん変わってない


東京っぽいとこ連れてって

と 田舎モンちっくなリクエストしとったのね


連れてってくれたのは

メキシカンなレストラン?バー?


ちょっと飲んで タコスを食べて

彼女の近況や ここ何年かのことを聞いて・・・


彼女はワタシも知ってる人と長く付き合ってたんだけど

別れて2年・・・ 今は新しい彼氏もいて

来年結婚するらしいんだけどね


でも その 前の彼を知ってるワタシに

彼氏との別れるまでを話すことが出来て


どこか 2年引っかかってたものが

今日 終わった気がするよ^^

と言って にっこり笑った


ワタシの方は

彼女には うちの彼の病気が発病して以降のこと

話してなかったから それを全部話した


今は花屋で 今日もそれでここに居るんだって。


彼女とは10年前も バイトの後ご飯食べに行ったりしてて

あれから10年・・・


まさか こんなとこ(東京)で

いっしょに飲んでるなんて 考えもしなかったよね~


って言って笑った


kayちゃん 絶対花屋はやらないって言ってたのにね

とか言われちゃって(^▽^;)


それから 彼女の今の彼氏

オーストラリア人のポールさんに会わせてくれて


2人で駅まで見送ってもらった


駅で またしばらく会えないからね

と言って 彼女が抱きしめてくれた


がんばってね

って言葉に不覚にも泣きそうになった


ワタシにはかけがえのない人が

本当にたくさんいる


ワタシ 捨てたもんじゃないじゃんって

ワタシ 頑張んなきゃじゃんって

自分自身に言ってやった


この1年半 一人で抱え込んで苦しい時期が

何度もあったけど

ぜんぜん一人なんかじゃないって

また 思った


Kも幸せになってね

って言ってハグし返して 別れた


次会えるときは お互いどんなんなってるかな

今より幸せになってようね



で 恵比寿から最終で 品川の少し先

大森という駅まで行き そこからホテルが遠かった


見ず知らずの土地で 12時過ぎにさ

一人ぼっちで がらがらスーツケースひきずって

15分も歩いたよ 東京なのに人気ないし。


着いたら1時前 翌日は大田市場 5時着予定

ホテル1泊なのに 4時間滞在・・・

ありえん。4時間で8000円かよ・・・


で とうとう最終日

東京行きキロク『4』に続く゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚