東京行きキロク 2 | 放課後の kay note

放課後の kay note

可愛い子供と 仕事・育児を綴る kayの日記です

東京では 2日間が銀座で研修でした


銀座ではお昼にちょっと花屋さん巡りに行ったりして

「へ~~~ ここが銀座ですか~」と。。。


1日目の夜に懇親会があって

その後 夜の銀座の花屋さんも見て回りました


8丁目・・・銀座の夜の街・・・ですか?

米倉涼子みたいな和服の女の子がたくさんいた


みんな銀座のママっていう人たちなんだろうけど

ワタシと歳が変わらないくらいみたいで びっくり


夜の銀座の花屋さんは・・・

花売りおばちゃん という花束をいくつか持って

立ってるおばちゃんが居たり


(値段を聞いたけど うちの1500円のが3000円

 3000円のが5000円だった・・・)


片側にズラーーーーーーーっとカサブランカ!

反対にズラーーーーーーーっと胡蝶蘭!

っていう店があった


胡蝶蘭は うちで15000円くらいの3本立ちが

33000円という値札がついてた



それから2日目は神田でお食事^^

ネットで知り合ったお二人とね(当日の記事参照)


神田では10時ごろ駅前でお別れしたんだけど


そのあとホテルまで歩いて10分くらいなんだけど

駅周辺にはサラリーマンが多くて

ゴミゴミしてて “リーマンの街”ってカンジやった


それと駅前に 何語かわからん言葉をしゃべる

女の子たちがいっぱい立っていて


オリエンタルな顔立ちのワタシは

(フィリピーナやベトナムっぽくない?ワタシって)

きっといっしょに混ざってたら 馴染んじゃうだろうなと。

あと2泊分の宿代稼げるかな?とか(爆



3日目からはフリーで 幕張へ

夕方から新宿のお花屋さん ZUKKYさんへ (Linkあり)


新宿5丁目に行きたいのに

東口出て 歌舞伎町に出ちゃって


♪ジェイア~ル しんじゅく~えきの

 ひがしぐち~を でたら~~~~ああああ♪

by椎名林檎嬢


・・・の新宿駅東口ね♪とか思ってたら

歌舞伎町こえ~~~~~~~~~~(。>0<。)


人が多くて歩けない~~~(iДi)

怖い人が多い~~~~~。(´д`lll)

ワタシAVとか出れんけ~~ん(T▽T;)(アフォ


とか思いつつ 道がわかんなくて

途中諦めようと2度ほど思い


でも泣きそうになりながら

ここで諦めたら いい店は作れんのっちゃ!

とか思ってようやくたどり着きました


ZUKKYさんとこは お花がお客さんを呼ぶお店でした

通りを歩く人が 思わず足を止めそうな・・・


これが店作りだ!と思いました

そして鈴木さんともお話させてもらって

本当に諦めずにたどり着いて良かったです!


そうそう!

新宿駅のトイレで ハプニングが!

個室内の荷物置きのとこに

携帯と切符を置き忘れた・・・(゜д゜;)


けど鏡見てたら 見ず知らずの方が(当たり前)

「携帯お忘れじゃないですか?」

とご親切に拾っていただきました(切符も)


ありがとう!東京の人!


で 新宿を後にして

その日の夜は 恵比寿のお友達の所へ・・・




東京行きキロク『3』へつづく゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚