上がり下がり | 中国で暮らす私が

中国で暮らす私が

国際結婚をして、四川に来ました


先週、まだ5月なのに気温は最高で36度まで上がり、暑くて暑くて堪らなかった。

それが明日の予報は24度。

気温の変化が激しく、気圧の影響で暴風雨に見舞われ、ベランダの窓から雨が吹き出してくるという惨事をまた経験した。

異常気象だ!と言いたいけど、気温が上がったり下がったり、そんな妙なことをこちらに引っ越してきて毎年経験している。

今の時期はこんなもんなんだと受け入れていくしかないと思う。

移り変わりの激しい気温に対応するため、春服を完全に片すことができず、衣装ケースから夏服もひっぱり出してきて、クローゼットの中はパンッパン。

整理整頓と断捨離もしないと…面倒臭さが勝ってしまう。



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村