続けてます | 中国で暮らす私が

中国で暮らす私が

国際結婚をして、四川に来ました


この時から始めたカギ編みは今も続けていて、少しは成長して少しは知識が増えた。
ただし未だに毛糸の持ち方すら完全自己流である。
そのため普通の人ならそうはならないという左手薬指にタコが出来たりしている。
外の暑さと身体の重さから家で過ごす時間が増えた。
無心で同じ動作を繰り返していく編み物は、今の私に良い暇つぶしになっている。

今日もせっせとYouTube動画に習って巾着袋を編んでいた。
1番最初に作ったあのカバンよりはマシなのが出来上がる。




一方で編んだら満足、そのぶん物だけ増えて、使い道に困っている。
裁縫が趣味だった母は私や親戚にあげるだけあげて、後はバザーに出したりメルカリで売っていた。
次に夫がピアノレッスンで例のアメリカ生まれの女の子の家にお邪魔した時、もし欲しいと言ってくれたらあげようと思う。

そんな状況で、また今度は何を作ろうかと“編み方動画”を漁ってしまう。
自分のことをずっと趣味無し女だと思っていたけど、ベランダで野菜を育てる事以来の日常の楽しみができた。



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村