こんにちはCOTOです。
ドットアート教室を

オンライン自宅教室で運営しています。
 


 

・ドットアートで収入を得たい方

・絵心ゼロのコンプレックスを
 解消したい方

・自分の心を整えたい方

・言いたいことが言えず
 表現力を身に着けたい方

向けに

ドットアートの事
こころの事

お教室マインド

 

などを発信しています。

ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ

 

しばらく忘れていた「べき思考」

 

「こうあるべき」

「こうするべき」

 

別名○○せねば、○○しなくちゃ思考

 

自分を悪い方向に発動すると
自分を縛り付けて

他人を批判する思考だと

思っています

 

昨日、本をペラペラと

めくった時に

「べき思考」について書かれている

ページで目が留まりました

 

「あーーーー懐かしい

べき思考で苦しんでいた時期

あったなーーー」と

 

このべき思考から解放される

方法について

今日は触れたいと思います。

 

「べき思考」から解放される方法

 

それは

 

たったひとつ

 

価値観は誰一人として

同じ人はいない

 

を納得いくまで腑に落とす

ということ

 

 

価値観が似ている人は

いても

 

何から何まで

同じという人に出会う事は

 

家族でも無理かと

思います

 

自分の価値観の基準は

他人には当てはまらない

 

を理解するために

わたしが注意したことは

 

その人が

育ってきた環境や

どんなライフワークを

送ってきたかに

 

注目することでした

 

そしてそれを話してもらう

ためには・・・

 

やっぱり

本人にたずねてみることでした

 

その人の生い立ち

背景を知ると

 

「そりゃー価値観違うよね」

って思います

 

そして

その人に

自分の価値観を押し付ける

または判断する

 

なんて

おっきな間違いなことに

気づきます

 

 

そして

やがて「べき思考」が

発動しなくなります

 

自分にも他人にも

理解できない

イラっとする

 

そう思ったら

あなたの「べき思考」

発動していないか

 

心を見て見てくださいね

 

 

「そうしよう!」
そう思いついた時が

あなたの人生が変わる瞬間です

 

 

今日もブログを読んでくださって
ありがとうございますおねがい


 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド 

「曼荼羅ドットアート」
アートオンラインレッスン開催中気づき

レッスン気になるビックリマークという方は

案内ページをご覧下さい


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 


 

ベル描き方のブログをまとめていますベル