こんにちはニコニコ
ドットマイスター&オンライン講師のCOTOです

ドットアートを描きながら

レッスンのことや

ドットアートから受ける癒し
お教室運営と
人との関わりから学ぶ
ココロのこと

などをブログで
発信しています

どうぞよろしくお願いしますおねがい

ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ


2024年度
初めてのブログは震災に
遭われた方の
事を思うと

複雑な心境での

スタートです。

「元の生活に
早く戻れますように・・・」

 

「誰もが幸せでいられる
一年になりますように・・・」
 

くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ
 

私がドットアートが
楽しいと思うのは
 

「ウサギの登り坂」
だったのか⁈と

はずかしながら
 

50半ばではじめて聞いた
ことわざに「うーーん」と

うなずいたわたし

 

ウサギの登り坂とは?
 

最も得意とする場所で
力を振るうこと。

また、物事が条件に恵まれて
早く進むことのたとえ。

(兎は後足が長く、巧みに坂を登ることから。)

引用元

  <https://proverb-encyclopedia.com/usaginonoborizaka/>

 

と、書いてある

 

今日のテーマは
 

あなたにとっての

ウサギの

登り坂は何ですか?という質問です

 

 

わたしは、時々

考えをすごーーーーく
深堀しすぎてしまって

 

自分でもどこにいるか
分からなくなる時があるガーン

 

でも、月に一度集まる仲間から

言われた言葉が
 

「だから、ことさんドットアートすごいのが

描けるのよ」

 

「あんなの私たち(の性格だと)
ムリだから・・・」と
 

たったひとこと
言われただけで

 

「あっ・・・自分では
めんどくさーーーい泣くうさぎ

思う性格が、思わぬ場所で

役にたっているんだ」と

知ることが出来る

 

そうすると

 

昔のように

自分にはまったく
ダメ出ししなくなる

不思議だーーーー笑ううさぎ気づき

 

 

長所=短所 
個性の強さ=個性の強み

 

では質問です

 

あなたにとっての

「ウサギの登り坂」は何ですか?

 

年の初めに

今年は新しいことに挑戦しようキラキラ

思っている方は

 

あなたの「ウサギの登り坂」

是非見つけて欲しいラブラブ

 

あなたが
飛躍できる一年になりますように

応援しています。気づき

今年もどうぞ
宜しくお願いします流れ星
 

 

「そうしよう!」
そう思いついた時が

あなたの人生が変わる瞬間です

 

 

今日もブログを読んでくださって
ありがとうございますおねがい

 

 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

オンライン

自宅教室を始めたい人の

canva講座はじめました


詳しくは

案内ページをご覧ください

 

 

 

 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド 

「曼荼羅ドットアート」
アートオンラインレッスン開催中気づき

レッスン気になるビックリマークという方は

案内ページをご覧下さい


ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 


 

ベル描き方のブログをまとめていますベル