えいこく屋カレーうどん | カレーの先生。

カレーの先生。

カレーをはじめ、あらゆる料理をスパイスでさらに美味しく美しく。

先日のカレー研究会で名古屋からご参加くださったメンバーさんから、
名古屋の代表格とも言えるカレー屋さん、えいこく屋さんのカレーきしめんをいただきました



名古屋名物と有名店のコラボ♡
早速、実食です~~
かつおのお出汁がガツンと効いているカレースープ。
和風ブイヤベースとでも言えそうな勢いですお願いキラキラキラキラキラキラ
{73720540-6F45-4016-BFE6-4394925426E3:01}
具材無くても美味しいはずなのですが、
まずはレシピ通りに豚バラと油揚げでいただきますっ

2食入りだから、
もう一食はアレンジしようかな
{47AB97EF-8BD1-4719-A7CD-E3117732EAA9:01}


薄めの麺が、カレースープとよく絡みます
計算しつくされた美味しさ、、、
一口食べたらわかります。
{91692211-5785-41D7-B8D5-0BBC9519F15A:01}
絵的に美しくないので画像は控えますが、
この後に白ごはんを投入して雑炊風を試しました
これがまた絶妙なのだ。
鍋の締め的なカレーですねっ

美味しいところの集合体、みたいな。




鍋の終わりがけにカレールウを入れると最強に美味しいカレーになるのですが、それに近いものがあります


鍋の季節も、もう終わりますけどね、、、




絶賛花粉中。
{10B54ADC-9E17-4840-BF78-A5668EE38318:01}
朝は白マスク、
夜はピンクマスク。