カレー研究会リポート② | カレーの先生。

カレーの先生。

カレーをはじめ、あらゆる料理をスパイスでさらに美味しく美しく。

ようやくカレー研究会報告第二弾です

激辛カレー対決のその後‼️
{A1743375-31C4-44B8-A2BC-04D2C1519BD4:01}
スパイスからチキンカレーを作りました
{CA82BA88-EEA0-41FC-A789-3F9A8EE7187C:01}
皆さん慣れた手つきで頼もしい

{282DB7C0-BBF7-4650-8996-15487F672910:01}
ベーシックなスパイスチキンカレーをもとに、
0倍、1倍、5倍、10倍、20倍、50倍、100倍を
それぞれ検証。
同じ分量のカレーにチリパウダーを加えていきます。
{669F38EA-3594-40EF-8ACF-3471A0B39561:01}
なんだか、
20倍くらいから大分様子が違ってきます(笑)
{AA626B0E-36E4-4101-82F8-F17E2B0183DE:01}
これは100倍。↑
まるで地獄絵図(笑)
しかし皆さん真面目に検証しています~

時折悲鳴も聞こえましたが
{165F0FA4-88D7-46D0-8718-8902DAAE4302:01}
でも、家庭ではなかなかこんな検証できないし、
汗だく&悶絶しているとまた笑いが起きるんですね~
楽しいです
{02ACCDDC-C039-4F65-BADB-35CA9640F56A:01}
いざ、実食となるとさすがに驚きの連続なんです。
{FE09B618-94FB-4344-B769-D5C4B442DD75:01}
美味しさを感じる境界線は5~10倍あたりで意見が割れましたが、さすがにそれ以上は笑顔が減りつつ、、(笑)
{47216F3A-10D9-4DB8-BBFC-58A25AE6DF1F:01}
 
何事にも辛さのおいしさには限界があるようです。
なんとなく想像ではありましたが、
実際に食べ比べてみると納得がいきますね。

{2A5634CF-386D-4624-A742-26DDF886100A:01}
みんなで作ったカレーとナン、
美味しかったです

{355FBA52-750D-4A5A-8671-BF74CC81689A:01}
さてさて、
次のテーマは何でしょう

詳細が決まりましたら、
ご報告しますね





この度のカレー研究会にご参加くださった皆様遠方から応援してくださった方々、誠にありがとうございました。


昨年度Facebookを立ち上げたことで新しい局面を迎えているカレー研究会。
5年前からメンバーが増えることはあってもリピーターさんがたくさんになり変わることもありつつ、
少しずつレベルアップしている実感があります。   


それもこれも、メンバーさんひとり一人のカレー愛の賜物だと思います
みんなカレーという繋がりだけで、
より厚みのある場所でが作られています。
私自身の思いは、
美味しく楽しくカレーを食べてほしいという気持ちのみです。


これからも普通の日常では体験できないような切り口のイベントを企画していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



生涯カレー研究家
一条もんこ