エスニックキムチカレー | カレーの先生。

カレーの先生。

カレーをはじめ、あらゆる料理をスパイスでさらに美味しく美しく。

あたたかくなりましたね~



あっという間の3月です。
春真っ盛り。
花粉症との戦いも真っ盛り。


もう、慣れっこですけどねっ


そんな戦いの中、
カレー大学院の藤井 さんからフレッシュな贈り物が


パクチーの束、束、束
パクチストとしては絶叫もののプレゼントですっやばーい



ソッコーで生食‼︎‼︎‼︎


からの、

もちろんカレーにしましたよ~
キムチのエスニックカレー。
オイスターソースとナンプラーでアジア風のピリ辛仕立てです
{4A85870B-CDA2-49AD-B769-7B3C6C39725C:01}
激ウマ!!🐴


キムチ、豚バラ肉、玉ねぎを炒めて、、
オイスターソース、砂糖、ナンプラーを加えます。
パクチーの根っこはスパイスのうちなので、投入しちゃいます
{9E85FEF0-1F3F-45C4-828D-DD9ED69ACB80:01}
自作のカレーパウダーも加えました
{7B305A2C-1550-47B7-837C-79D77C24257E:01}
鶏ガラスープも入れて、片栗粉でとろみを。
さらに、パクチーの茎を刻んで入れます
{93E6D399-05F4-49B1-B93C-1B8A0C2EDD74:01}
こんなに惜しげなく入れたの初めてかも~
東京ではパクチーはなかなか高価なものなのです
ぜ、贅沢だ。
さらに盛り付け時はパクチーの葉をどっさり
{947ECEA6-AB24-4CF4-A1F0-7F8910B7D6A6:01}
この青々とした緑。
爽やかな香りが身体中を駆け巡ります

半熟卵に、
{C62E639C-205F-4A8A-84B0-7089D94E1400:01}
キムチを絡めて、、
{5E7AA37E-0C4D-47A4-A627-7A093509326B:01}
うまうまピリ辛

明日からの激務に備えてスタミナバッチリです



まだまだたくさんある野菜たち
何作ろう~♡


レシピが頭を駆け巡りま
{3D7F3039-05D9-486E-AB28-16BB86045E98:01}
あとはパクチーの夢を見るだけねっ
{44C424E6-EC5C-4BAC-89A0-78BAC7823963:01}
おやすみなさい~


はやっ