スクール探しの旅 | わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜

わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜

ド素人がネイリストになるまでの修行記録! 資格取得を目指してスクール通い。本業のセラピストも両立☆時々ごはん。


そうだ、
ネイルの資格を取ろうひらめき電球

どうせなら独学や通信じゃなく、スクールに通ってちゃんと勉強しようそうしよう!……と、勢い良く走り出したはイイけれど、探せば探すほど出てくる数々のスクール情報に大混乱あせる

大手から個人まで……
大阪だけでいくつあるの!?

選択肢が多いのはイイけど、

りすぎーーーーー!!!

HPと口コミを頭がおかしくなるくらい見て、頭は元々おかしいことに気付き、比較に比較を重ね、絞りに絞った末に請求した資料がコチラネイル


{6B27AAAF-0539-4CAC-BF59-3095615FE9E7:01}

1.ヒューマンアカデミー
2.CPS
3.レボルテ

けれど資料はHPと同じく良いことばかり書いていて、結局よく分からない…。

と、いうわけで、

ヒューマンとレボルテの説明会へ参加することに決めたのであったミ(ノ^・ω・)ノ




そんな勢いがままに、まだスクールと契約してもいないのに(笑)先にブログを立ち上げてしまった気の早いあたし、こと、

しゅんです(-´∀`-)ノ

まず目指すは、求人条件に最も多いJNA2級とジェル3級。本業のセラピストもこなしつつ、これから試験に向けて頑張っていきます!

そんな生活を赤裸々に、初心を忘れずサボらず進んでいけるよう、ここに綴っていけたらいいな、と思っております。

どうでもいい日常も書くよ(・ω・)b


同じく資格取得に向けて頑張っている方も、全くのジャンル違いの方も、コメント大歓迎です!

気軽に絡めるブロ友が出来たら嬉しいなヒヨコキラキラ



ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image