ジャガイモが採れました。 | のんびり楽しむ野菜作り

のんびり楽しむ野菜作り

定年を迎え再雇用中の会社員です。55歳くらいより全くの素人から始め、無農薬栽培を基本として、のんびり、気ままに野菜づくりを楽しんでいます。四季折々の 畑の野菜や自然を書いていきたいたいと思います。

ジャガイモの葉っぱが枯れてきたので、収穫です。週末、天気予報は雨予想なので、また、そのうちに梅雨入りすると掘り起こせないので、全部掘り起こしておきます。

男爵とメークイン。

耕した畝と耕さない畝の二通りにしましたが、耕さなくても、一応育ちました。

少し小さめで数も少ないですが。
(男爵)
(メークイン)
 
へんな形のジャガイモが出てきました。何かに似ている?

今日のメニューは
・ジャガバタ
・紅くるりダイコンのご飯

年甲斐もなくディズニーフアンです。
今日、ファンタジースプリングスがオープンしました。
そこで今日のフォト短歌一句