見事に受粉していないトウモロコシ | のんびり楽しむ野菜作り

のんびり楽しむ野菜作り

定年を迎え再雇用中の会社員です。55歳くらいより全くの素人から始め、無農薬栽培を基本として、のんびり、気ままに野菜づくりを楽しんでいます。四季折々の 畑の野菜や自然を書いていきたいたいと思います。

今日は休日出勤で妻が畑で収穫です。
残りのトウモロコシの収穫です。
えっ!!?? 
妻からメール写真を見た時
ホワイトコーンは植えていないのになぁーと思ったのですが、よく見ると実が無い。
見事に受粉していません。
こんなのもあり得るのですね。

その他収穫物。
トウモロコシ🌽、トウガラシ🌶️、トマト🍅
そしてピーマン🫑。

ピーマン🫑は今年の初物です。
トウガラシと、ピーマンはこれからどんどん収穫出来そうです。

今日の自家栽培のメニュー

収穫したトウモロコシで(妻が)コーンスープを作ります。
 芯ごと煮る
 ブレンダーでうぃーん

 牛乳を投入
 再加熱

・恒例のトウガラシの網焼き
のどぐろだし塩との相性バツグン

・タラのムニエル(ジェノベーゼソース)
・トマトときゅうりの中華サラダ
・コーンスープ