いつものあれ・・・・・がない!!ちょっと焦った月曜日の朝ご飯! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

 ̄O ̄)ノオハー



年賀状の先着と抽選発表をアップしました!!


お名前を確認して、

住所とお名前(ふりがな付)をメッセにて送ってください!

よろしくお願いします!!

まだ数名待ってます!!





これから晴れるのかな?

週末は旦那がジムに行き始めたので、

洗濯物が多いの。



部屋干し覚悟で洗濯まわしてます。

晴れてくれるといいなぁ~。ヽ(;´Д`)ノ






昨日とあるネット掲示板を読んでいたら。

掃除機をかける頻度について皆さん色々な意見が。




毎日かける派。

電気代を考えて1日おき・・・または2日おき。他の日はクイックルのみ。

週末しかかけない。



とかね。






因みに私は・・・・。

共働きの時でカイがまだ生まれてないときは。

ひどい時は週1。

余裕があるときは、平日帰ってきてから1回かけるかかけないかくらいでした。(><;)

だって忙しかったし!

時間なかったし!





カイが生まれてからは。

とにかく一番手を抜ける家事が掃除・・・・だったので。

掃除機は3日に1回とか・・・・。( ̄▽ |||)アハハ、、、

ベビーベッドが置いてあるところはクイックルかけたりしてたけど。




今じゃ考えられないけどね。( ̄ー ̄;




埃まみれの場所でカイは新生児時代を過ごしたんだと思うと・・・・・。



恐ろしい~。((((((ノ゚⊿゚)ノ






とは言うのも。

前のマンションは、床が色が薄いフローリングプラスコルクを敷いていたので、

埃が目立たなかったんです。





でも。

新居のフローリングは濃茶色。

めちゃくちゃ目立ちます・・・・・埃と・・・・デイジーの毛が!





なので。

今は毎朝掃除機かけて。

夕方にはクイックルで掃除。




あとは、畳も前はなかったから、そこまで気にしなかったけど。

今は畳で寝てるし。

カイは転がっていくし・・・・っていうのもあって。

掃除はまめにするようになりました。





1日中掃除してるような気がするわ。





電気代のことは。

そこまで考えたことなかったんだけど。

どうなんだろう・・・・掃除機の電気代って。






さてさて、今日の旦那用朝ごはんです!ヘ(゚∀゚*)ノ
嫁ちゃんの食卓と日常

11/14月曜日の旦那用朝ごはん

えのきのお味噌汁
大根ときゅうりとわかめの酢の物
ほうれん草のおひたしとプチトマト
野沢菜のちりめん
味付け海苔
バナナ
緑茶



嫁ちゃんの食卓と日常


大体いつも、月曜日の朝はもずく酢を出します。

だって・・・・・。

パッケージからお皿に移すだけでいいのでとっても楽チンだから。



月曜日の朝はね。

いつもよりもいっそう、頭がまわらないから極力簡単なものを・・・っていう風に。

しかもパターン化してるから考えなくても作れちゃう。




な~の~に!




今朝冷蔵庫を空けたらない!

ないよ~!

もずく酢~!(°Д°;≡°Д°;)





もう1つ残ってたと思ったのに。

どうやら先週出したのがラストだったらしい。_| ̄|○ 





代わりに何を出そう。

納豆?

山芋すってとろろ?




っていうか納豆もないし!

山芋するの面倒だし!(-。-;)




ってことで、

手っ取り早く。

きゅうりと大根薄切りにしてまな板の上で軽く塩振ってすぐに水気をしぼり。

わかめも戻して。

すし酢かけて酢の物に。




こんなのすぐに出来るものだけど。

出そうと思ってたものがないと・・・・・。

焦る自分がいます。(;´▽`A``





今週こそは買ってこないと。


先週はほとんど買い物行かないで過ごせた1週間でしたが、


今週は買い足さないといけないものが結構沢山ある。





食費抑えるのってなかなか難しいですよね。ヽ(;´ω`)ノ




目指すは3万で抑える!・・・・・だけど。

どうなることやら。




嫁ちゃんの食卓と日常


まだまだ寝ぼすけデイジーですが。



昨日。

カイと2人で近所にある結構大きめなペットストアへお散歩に行ってきました。




デイジーに久しぶりにおもちゃを購入。

空洞のボールで中にトリートを入れることができるらしく。

ワンコが夢中になるんだって。(´∀`)




あとで、早速あげてみようと思います。

いつもはおもちゃに無関心なデイジー。

気に入ってくれるといいなぁ~。




食べ物が入ってる時点で食いしん坊だから夢中になるような気がする・・・・。

おもちゃに夢中なんじゃなくて。

ただ食べたいだけかも!( ̄ー ̄;








 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね