ホットプレートではお初!野菜もお肉もモリモリ!ただ焼くだけだけど激旨デジカルビ! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)




今朝は嬉しいものが郵便で届きました~。ヾ(@°▽°@)ノ


愛情たっぷり詰まった、

ずっとずっと食べたかったもの。




もう見ただけでテンション上がりまくり!sei

明るいうちに撮影~と思い。

カシャカシャ撮影しまくりました。




そして、今から一人ランチで早速いただくつもりです。( ´艸`)

そのご紹介は後日じっくりしま~す。




いや~ん。

もう・・・・超嬉しい!(〃∇〃)







思えば・・・・・・。

妊娠して、仕事を辞めるずっと前に、

「仕事を辞めたら、

今まで出来なかったお菓子作りとかパン焼きとかやって~!」


とか呟いてましたよね、私。





予定では!



そのはずだったのに、

思いがけないこの今の状態・・・・・・。ちーん






焼くどころか、家の中でもトイレにたどり着くまでがいっぱいいっぱい。

キッチンも立ってるだけなら何とかだけど・・・・。




外出は・・・・・病院以外外に全く出出れないという・・・・・。・°・(ノД`)・°・

今ふと思ったけど。

産後1ヶ月後も家から出ないとなると・・・・・。

私次に外の世界を見るのは・・・・・8月末!!

いや・・・9月かもしれない!



ウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!!






浦島太郎状態にならないかしらね・・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、






まだまだ暑い時期かもしれないけど、

ベビちゃんと、デイジーを一緒に連れて近所にお散歩に行ける日が、

今からと~っても楽しみです。

その頃には私の足も良くなってると願って!







その頃に使う抱っこ紐やベビーカーも産後買うために色々リサーチしておかないとなぁ~。






さてさて、昨日の夕食は簡単にホットプレートを使ったお料理にしました!


準備してジュージュー焼くだけだからね!!ヘ(゚∀゚*)ノ




嫁ちゃんの食卓と日常


豚バラ肉と、お野菜をコチュジャンベースのタレに絡めて、

しばし置いて味を絡めたあとに・・・・・鉄板で一気に焼く、

韓国風豚肉の焼肉!





以前作ったときは、まだホットプレートがなくて、

フライパンで作りました。→ 





嫁ちゃんの食卓と日常


お肉は200g以上あったし、

キャベツは1/4個、もやし1袋弱、たまねぎ1個、にんじん1個、ニラ1/2束も使ったはずなのに。




あっという間に食べちゃって・・・・・実は足りなかった。ヽ(;´Д`)ノ





私たどれだけ食欲があるかが分かります。

前はこんだけ作れば旦那が「もう食べられないよ~!」って言うくらい、

私は食べるよりもお酒に走ってたけど。




今は食べることしかないから食べる食べる。





きっと3人前くらい作ってもよかったのかもしれない。





次作るときは、

私のお酒も解禁してて・・・・・ノンアルコールじゃなくて、

キンキンに冷えたビールをグビグビ飲みながら食べたいなぁ~。( ´艸`)



嫁ちゃんの食卓と日常


副菜はさっぱりで!



ザーサイ、大根とかぶの甘酢漬け、

そして、ブロッコリーの塩ナムル。




ブロッコリーはすっごいシンプルだけど、と~っても美味しい食べ方です。

茹でたての熱々に塩をまぶし、あとはごま油を少したらすだけなんですが。

本当にこれ・・・・・・まっじ。

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!





もちろんお花部分だけでもいいんだけどね、

昨日は茎を主にたっぷり使って作りました。






そして、当然肉と野菜だけじゃ足りなくて・・・・・ホットプレート時には珍しく〆を。



嫁ちゃんの食卓と日常


炒飯で~す。


ご飯、もやし、舞茸を一気に炒めて、

にんにく醤油、塩、胡椒で味を調えました。




ホットプレートで作ると、おこげが出来で最高!(°∀°)b






実は我が家のダイニングテーブルって、

マンションが狭いので、

2人用のテーブルで・・・・すっごい狭いんです。

ホットプレートをすると、テーブルがいっぱいいっぱいになっちゃて、

色々と置けないのが不便だから・・・・・・。




実は歩き回る頻度が結構多いんですよね。(((( ;°Д°))))

だから本当はちょっと疲れるんです。





新居に移ったら、4人がけのテーブル買って、

ドド~ンとホットプレート料理も楽しめるといいなぁ~。




嫁ちゃんの食卓と日常


寝ぼけてるのかな?





ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  



読者登録してね