頂きものはさっさと食べる!蟹雑炊!野菜でかさまし! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)



歯医者無事間に合った~。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



次は・・・・・・気になったらいく!ってことなんですが、

3ヵ月後くらいにクリーニングに行こうと思ってます。



長かった歯医者通いもちょっと休憩。

嬉しいなぁ。(-^□^-)





で、今日は帰ってきてささっとランチ!




年末に旦那の実家から「蟹雑炊セット」を頂きまして。


雑炊って我が家では夕食では出せないし、

せっかくなのでランチで食べようと思って、

準備しました。



ちょうど冷凍ご飯も溜まってきたころだし。( ´艸`)






共働き嫁ちゃんの食卓と日常




1/15土曜日のランチ

野菜たっぷりかに雑炊!



共働き嫁ちゃんの食卓と日常






土鍋のままど~んと出してみましたよ。







セットには冷凍された汁と、

ほぐし蟹が入っていました。




共働き嫁ちゃんの食卓と日常



これだけだとちょっと栄養不足になってしまいそうだったので、

大根とにんじん、シメジ、長ネギを煮て、ご飯突入!




そして溶き卵と~、

青ねぎどさっ。( ̄▽+ ̄*)

ねぎ大好きだからねぇ~!









ガスコンロは出さなくても最後までふ~ふ~食べれて、

身体もポカポカ!





さ、今日は私一人で今から千葉へおばあちゃんのお見舞いに出かけてきま~す。

寒いから数時間で帰ってくる予定ですが、

でも往復だけでも時間かかるもんね。





その間に今日の夜の献立も考えようっと。





っていうか、帰ってきてから買出し行かないと我が家の冷蔵庫は、

ピーマン1個とキャベツちょっとと、もやしちょとしかないわ~。( ̄ー ̄;




ゆっくり電車に揺られたら、またストンと眠りに落ちてしまいそうですけどね。ヽ(;´Д`)ノ







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


デイジーも鼻くんくんしてたね。

残念だけど、あげられないけどね~。




さて、ママ行ってくるからお留守番よろしくね!

パパをよろしくね!


ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね