Moon*さんの手作りベーグルで理想の朝ごはん! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★




間違いなく・・・・日に日に寒くなってますよね・・・・。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



もう本当に今週末にはホッカイロを買ってこないと。

起きてから手が冷たくて冷たくて。




私、コーヒーってそこまで好き!飲まないとダメ!って言うほど飲むわけではありません。




でも、冬は寒いから毎朝飲む習慣がありまして。





妊娠して、カフェインも極力控えた方がいいと思い、

今はノンカフェインを買ってきてそれを飲んでいます。




とは、言ってもブラックで飲めるほど大人ではないの~。(;´▽`A``

コーヒーはマグカップ半分くらいで、

後は牛乳をその半分くらい!



冷めちゃうので、レンチンしてちょっと温めてから飲むのが好きです。(〃∇〃)



そんな温かいコーヒーに両手を温めつつ、

最近は毎朝支度をしています。





さ~て、今日の朝ごはんですよ~~!ヘ(゚∀゚*)ノ



共働き嫁ちゃんの食卓と日常




12/16木曜日の旦那朝ごはん

Moon*さん作手作りベーグル
ブロッコリーの茎のスープ
サラダ(サラダ菜、ブロッコリー、トマト)
ベーコン
チーズ
りんごとレーズン煮
コーヒー





共働き嫁ちゃんの食卓と日常



おぉぉぉ!まさに私の理想の朝食!




共働き嫁ちゃんの食卓と日常



見てみて!このパーフェクトなまん丸なベーグルちゃん!

Moon*さんから昨日届いたばかりのベーグルちゃんですよ~!ヘ(゚∀゚*)ノ



今ね~。

ちょうどクリームチーズを切らしてるので、

週末には大量に買ってきて、食べるんだ!o(^▽^)o





付け合せはいつものサラダに、

ベーコンとチーズ。




旦那はこうやって置いておくと、

自分で好きなようにサンドウィッチにして食べるんです。



挟んであげるより、好きなように出来るのが好きみたいですよ~!



・・・って私も楽だし!(°∀°)b




共働き嫁ちゃんの食卓と日常



本日のスープはブロッコリーの茎のスープさん。

茎だからって捨てないで~~~!((((((ノ゚⊿゚)ノ

ちゃんと美味しいから、

こうやってスープにしたり、炒飯に入れたり、

炒め物にしたりしちゃいます。( ´艸`)




本日はヨーグルトはちょっとお休みして、

私のお通じ用に作っているりんご煮を出しました。


旦那・・・・実はこれが気に入っていてね・・・・。(;´▽`A``




今週末には旦那の実家の親戚から大量にりんごが届く予定です。

なので、またこれだけじゃなくて、

食べやすく何か作れたらいいなぁ~!




さ~て、仕事もあと2日!




・・・・って、そうそう。

明日は私、例のよさげな産婦人科の偵察に行きたいので、

午前休欲しいのよね~~ん。




忘れずに申請して帰ってこないと!( ̄Д ̄;;





ではでは、今日もしっかり温かく着込んだので、

行ってくるとしますか~~~!



°。。ヘ( ̄〇 ̄)ノ すたこらさっさ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

デイジー、ご機嫌ね!

笑ってるもんね~。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね