煮物だってOK!ゴロゴロ肉じゃがお弁当! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ






さ・・・・・帰ろう。


今日は水曜日でいつもだったら旦那が早く帰ってくる日。

だから「カレーの日」のはずだけど、

残業なんだって・・・・・。(/TДT)/



しかも帰ってくるのは11時半とかだし・・・・。

だから夕食は今日もなしだそう。




何か・・・・寂しいねぇ~。

最近、病院のこととか話したくても全然時間ないし、

メールも帰って来ないし、

家に帰ってきたら、疲れてるのか私が話しかけてもため息ばっかり。





全然話せてないや・・・・。Y(>_<、)Y





色々と不安だったり・・・二人の赤ちゃんなのになぁ・・・って思うけど。

仕方ない。一人で動くしかないよね。





あ~あ・・・なんだかね・・・・。shun...*






今日のお弁当です。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


12/15水曜日のお弁当

作り置き入り肉じゃが
お豆とひじきの煮物
にんじんと切り干し大根の麻婆風
レンコンとツナの炒め物
小松菜とがんもの旨煮
ブロッコリーとプチトマト
卵焼き(旦那)ゆで卵(私)



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

本日のメインは肉じゃが!

なんか、急に食べたくなっちゃってね。




因みに旦那は「酢豚みたいなのがいいなぁ~」なんてリクエストしてたけど・・・・。





その面影も全くないわ~~~!
(´゚艸゚)∴ブッ






こりゃ作る人の特権よね~。

気分によってメニューは変わるのよ!( ̄▽+ ̄*)






超スピード肉じゃがですよ!

玉ねぎ、牛肉を炒めて乱切りにしたジャガイモを加え、

だし汁、みりん、酒、砂糖、醤油で終始強火で煮ます。




コトコトなんてやってる時間ないから・・・・もうグツグツよ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





で、最後に先ほど紹介した作り置きの「ごぼうとえのきのちゅるちゅる~」 を加えて、

ボリュームアップ!ヘ(゚∀゚*)ノ




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

副菜は・・・・作り置きを詰めただけ。



このお弁当箱、小さそうに見えますが結構な深さがあるので、

かなりの量が入るんです。




ちょうど1年くらい前から使い始めたお弁当箱ですが、

最初は詰めるのにすごい戸惑ったっけ~。( ´艸`)






さ~て、せっかくの一人の時間だし。

この間のクッキーでも焼くかな~。





あとmoon*さんのベーグルも届くし!

早く帰ろうっと!ヘ(゚∀゚*)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

きゃ~~~。ふ

デイジーともいっぱいいちゃいちゃできるしね。



いいもん、一人でも!

そんなの慣れてるも~ん。





ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね