作り置き:ごぼうとえのきのチュルチュル~ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"




今日も静かな午後だね~。(´_`。)





そうそう。昨日ね・・・。

moon*さん からのクリスマス便が届くはず!ってことで、

すっごいルンルン気分で自宅に帰った私。




そしたら、不在伝票が入っていてね「12/13配達済み」って書いてあるの。

「不在だったため、引取りや・・・再配達が~」なんちゃらって色々書いてあってね。




・・・って、何かおかしくないですか?

昨日は14日です。




なのに何故13日の配達?は?





月曜日は・・・・ってことは、本当は来てなかったわけですよね!


だってちゃんと月曜日に不在伝票を受取っていれば、

昨日のうちに連絡できて、

昨日のうちに荷物が引取れたのに~~~~~!ヾ(。`Д´。)ノ




思いっきり電話して文句言って「今届けにきてくださ~~~い!」ってお願いしたものの・・・。

無理だった・・・・・_| ̄|○




中身はベーグルだから、一日でも早く届いて欲しいのに・・・・。(T_T)





今日の帰ったら受取れるように設定したので、

ちゃんと受取りたいな・・・・・・。





って言うか・・・・早く食べたいよ~~~~!(^O^)







今週の作り置きからで~す!
共働き嫁ちゃんの食卓と日常

白滝好きな人多いよね~。( ´艸`)


チュルチュル~っとしててね、楽しいし美味しいし!

それに、何て言っても私が今最も必要としている食物繊維がた~っぷり入ってるのよね。プププ






ごぼうも白滝も食物繊維たっぷりだからね!(°∀°)b






ごぼう1本は薄切りにして水にさらします。

えのき1袋はほぐしておき、

しらたき1袋は沸騰にさっと入れてざるにあげて、適当な大きさに切ります。



フライパンを熱してごま油をひき、

ごぼうと白滝を加え水気が飛ぶまで炒めます。

えのきを加えて・・・ざっと炒めたら、



砂糖、みりん、酒 各大さじ1

醤油 大さじ3



を加え、5分ほど煮て出来上がり!





これ、このままでももちろん美味しいけど、

七味をかけてピリ辛にしたり、

煮物に入れてかさましに使ったり、

マヨと和えてサラダにしちゃったり!




結構万能に使えて便利で~す。




白滝はお弁当なので、短めに切った方がいいですよ~~~!ヽ(;´Д`)ノ


じゃないと、取り出すのが大変なんです!





太る原因は何だと思う? ブログネタ:太る原因は何だと思う? 参加中
本文はここから


間食でしょ・・・・。


最近お腹が空くからどうしても食べちゃう。_| ̄|○





妊娠してから最初は2キロ太った!と思ったけど、

何とか元に戻りました。



でもまぁ・・・去年の今と比べると実は2キロも増えてる~!((((((ノ゚⊿゚)ノ

去年は痩せすぎてた・・・・ってのもあるけどね。




食事以外で気をつけてることは、

基本的に飲み物でカロリーがあるものは飲みません。

常に、お茶か水。





そして、運動は時間もなくて(言い訳かもしれないけど)、

でいきないので、

極力エスカレーターはどんなに長くても歩くとか、

そういうことは実行してます。




それでも太っちゃうのは・・・・やっぱり30になったからかなぁ~。ヽ(;´ω`)ノ




スポーツは苦手だけど、

身体を動かすのは好きなので、

本当はダンスをまたやりたいなぁ~。



土日やってるところ・・・・なさすぎ。(T_T)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


あれれ?

デイジーちゃ~~~ん。

こっち向いてくださいなぁ~。




可愛いデイジーちゃん!





あら・・・・だめ・・・・こっち向いてくれないや~。えーん




ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね