揚げない!カリカリタコのハーブミックス和え! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"



年賀状企画募集中!11月1日までの期限となりま~す。(´0ノ`*)

年賀状もらってもいいよ~!って方はこちらをご覧ください。→




昨日の鍋の時にちょっとサイドで出したタコ料理。

お気づきでした?( ´艸`)




実は旦那はタコとかイカとか大好きで、

スーパーに行くと「食べたいなぁ~」と良く言っています。( ̄ー ̄;



なので、旦那が好きそうなおつまみタコを作りましたよ~!ヘ(゚∀゚*)ノ






共働き嫁ちゃんの食卓と日常




<材料>

タコ 100g

片栗粉 適量

イタリアンハーブミックス 適量

オリーブオイル 大さじ2



共働き嫁ちゃんの食卓と日常



<作り方>

1.タコを食べやすい大きさに乱切りにする。

2.水気を拭いて、片栗粉をまぶします。

3.フライパンにオリーブオイルを引き、タコを炒め揚げします。

4.熱々の出来立てタコにイタリアンハーブミックスを振って出来上がり!





焼くときにあまりフライパンを揺らさず、

片面づつじっくりこんがり焼くのがポイントです。(°∀°)b



外はカリカリ、中はジューシー。

イタリアンハーブの塩気がまたいい!

間違いなくお酒が進む1品ですよ~!(´0ノ`*)








「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

レシピブログに投稿中よ~ん!


是非是非・・・・・・・・ ←ポチッとお願いしま~す!(。-人-。)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

デイジー変顔になってるよ~~~。((((((ノ゚⊿゚)ノ

何か海ぼーずみたい。( ´艸`)




ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね