牛肉と野菜たっぷり焼肉丼お弁当! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ




あ~~~やっと終る!



今週は短いようで長かった。(;´▽`A``


やっぱり3連休だった月曜日に仕事があったからそう感じるんだろうなぁ~。ヽ(;´Д`)ノ


疲れで1日くらいは減給でもお休みもらわないと乗り越えられないと思ったけど、


何とか今週もお休みせず毎日出勤できました!(°∀°)b




来週はどうなるかわからないけど、多分休まないと思うし、その次はもう月末。




・・・っていうか、私のパートみたいに働く計画は、

どこに行ったんだ~~!((((((ノ゚⊿゚)ノ





結局病院に行く時以外は休みもらってないのよね。ヽ(;´ω`)ノ


まぁどうにかなってるので今のところは大丈夫!


今休んでなくても辛かったら休めるって分かってるだけでも大分安心感があります。



さて、今日のお弁当をアップしま~す!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

10/15金曜日のお弁当

野菜たっぷり焼肉丼
小松菜と切り干し大根の胡麻和え
かぼちゃときのこのガーリックバター醤油
ごぼうとこんにゃくのピリ辛煮
ブロッコリーとプチトマト


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


旦那リクエストの丼弁当です。

私は普通にして持って行ったけどね!




牛肉を生姜とにんにく、玉ねぎ、ピーマンで炒めて、市販の焼肉のたれを使って味付け。




市販の焼肉のたれは1本あると便利なの。



面倒な時とか、ちょっといつもの炒め物に飽きたかな?って時に登場してもらうわけ!(´0ノ`*)



お弁当用にちょいと濃い味付けにしてご飯の上にのっけました~。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


そして残りは今週の作り置きですよ。




今週の作り置きは全部アップしました~!

リンク貼っておきます!o(^▽^)o





小松菜と切り干し大根の胡麻和え

かぼちゃときのこのガーリックバター醤油


ごぼうとこんにゃくのピリ辛煮

キャベツとスパイラルパスタ炒め







来週用には何を作ろうかなぁ~。





さて・・・・今日は金曜日で明日はお休みだから、


「嫁ちゃん居酒屋」
オープンしま~す!((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪



帰って急いで支度するわよ~!




今日も目指すは30分献立!




あ・・・実は今日の朝旦那に何気なく何が食べたいか聞いたら。


「鶏。辛いやつ」と言ってました。(((( ;°Д°))))



これだけで私は旦那が多分何のことを指しているのか分かるんですが、



あえてそれ作らないから~!
( ̄ー+ ̄)ニカッ!





いやいや・・・・いじめじゃないですわ~。

ただ使いきりたい食材があるからさ!




それは、また今度・・・・半年後くらいに作ってあげよ~~っと。( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

                     うっししし。



な~んか企んでる顔だ!!



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね