作り置き:キャベツのスパイラルパスタ炒め | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"






このくらいの時間になってくると、

だんだん今日の夕食の献立をかんがえはじめている私。



メインがぱっと思い付く時もあれば、

副菜ばっかり思いついて、メインがいまひとつって時もあります。ヽ(;´ω`)ノ



家は週末に大量に買いだしに行き、なるべくあるもので1週間を乗り切ります。

時々食材が足りなくなって金曜日に家に近くのスーパーに行きますが、

ほとんどしないかなぁ~・・・・最近は。



なので、冷蔵庫や冷凍庫にあるものをよ~~く思い出しながら考えるんです。

でもね。

結局大抵全部決まらずに調理スタートして、

いつも大体面倒になったり、

こっちの方が早い!とか思って変更することが沢山あります。(´0ノ`*)




今日の夜もメインだけは決まってるけど副菜は全然決めてないので、

仕事しながら考えてますよ~!




さ~て、今週の数少ない作り置きの一つです!



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

キャベツ葉4枚は千切りにして、玉ねぎ1/4個はみじん切り、

黄ピーマン賞はスライス、ベーコン1枚もスライス。



パスタは表示どおりに茹でてざるにあげます。


フライパンを熱して、野菜類とベーコンをオリーブオイルで炒めます。

火が通ったらパスタを加えて、

あとは、粉チーズ大さじ4を入れて、

ざっくり混ぜ合わせたら、塩と胡椒で味を調えてできあがり!



これ・・・・一昨日の夕食では、マヨを絡めてサラダ風に変身しました!→こちら!


お弁当用に使いますが、

冷蔵庫から出した直後では硬くなってて食べてもぼそぼそします。ヽ(;´ω`)ノ


食べる頃にはちょうどよくなってるので、

いいのですが・・・・・。



やっぱりこれは、作りたてが一番美味しいと思うので、

早めに食べ来ちゃってね!(-^□^-)







小学生の頃好きだったゲーム教えて♪ ブログネタ:小学生の頃好きだったゲーム教えて♪ 参加中
本文はここから


あるよ~!ヘ(゚∀゚*)ノ


バイオがまず1個。


あとあと、前はIQも大好きだったし、

今ではDSで数独しまくってるし。


Wii Partyも旦那とはまってま~す。



基本的に頭使うパズル系が好き。



でもバイオみたいなシューティングゲームもスカッとするから好きなんだよね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さっきの続きのデイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

                   しめしめ・・・・。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

               がぶっ!捕らえたぞ~!




もうここから無我夢中。( ̄▽+ ̄*)



ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね!  ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)