コロッケリメイク!ピーマンカップお弁当 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

こんばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ


まだじめじめ感はあるけど、

今日は風があって気持い夜ですね。ヽ(´∇`)ノ


ですが、国道沿いに住んでる私たちは今晩もクーラーにお世話になることでしょう。


だって、うるさくて窓開けられないし~!ヽ(;´ω`)ノ


ず~っと前、ブログを始めた頃何でこの新居を選んだのを記事にしたことがありました。


あったあった・・・。2月10日 に書いてあります。

すっごい大変だったんですよ・・・探すのが本当に。

決して安くはない・・・と言うよりむしろ超家賃が高い今のマンション。

「国道沿いでもそこまでうるさくないですよ~」と不動産に勧められたこのマンション。


やっぱり自分の直感は信じるべきですね~。



国道沿いは非常にうるさいです!(-""-;)



窓なんて開けて絶対に寝れないから~。


でもね、2人で初めて借りたこのマンションで次は購入になると思うけど、

その時は、「こういうところは嫌だね、妥協できないね。」とか、

「ここは別に我慢できるかも」とか、

色々分かったのである意味良い勉強になってます。



何せ、私にとっては実家以外日本で住む家はここが初めてなわけで、

そりゃあ失敗もあるわさ!

しょうがないよね。(;´Д`)ノ


さ~て今日のお弁当。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

7/8木曜日の旦那お弁当

コロッケリメイク!ピーマンカップ
普通のコロッケも入れといた!
切干大根煮
アスパラと椎茸のさっと焼き
小松菜とソーセージの炒めもの
じゃこ茄子とトマト
卵焼き
ブロッコリー


ピーマンカップが見えないわね~。(●´∀`a)ェットネー

ブロッコリーの後ろの方にちらっと見える方がそうなんですが・・・・。

この間のハンバーグリメイクピーマンカップ  
と作り方はほぼ一緒。

冷凍してあったコロッケを温め直して、軽く潰し、

半分に切ったピーマンに詰めて、

今回はマヨをちゅる~っとしてトースターで数分焼くだけ。

これにケチャップやソースを混ぜてもいいし、

チーズなんかのせてもいいよね。o(^▽^)o


コロッケ大好き旦那の為に、コロッケも1個そのまま入れておきました。


あとは、今週作った作り置き を詰めたりちょっとアレンジしただけ。


卵焼きは冷凍しておいたのを凍ったまま入れて保冷剤代わりにね。



そして私のお弁当はと言うと・・・・。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・

昨日のカレー。野菜はぜ~んぶ底に沈んじゃってるけど、

ちゃんと入ってますよ~。


水曜日はカレーの日。

だけど実際食べるのは旦那だけで私は翌日のランチに持って行くのがパターンになってますね。




Σ(・ω・ノ)ノ!何で食べないの?




って絶対に不思議に思う方がいると思うのですが、


私夜に炭水化物食べないんです。

っていうか、食べたくないんです。

(週末の飲みの〆は別だけど・・・)


多くの人は朝は少なめ、昼食べて、夜がっつりだと思うのですが、

私はその逆なんですよね・・・。

逆と言うか・・・。朝普通、昼がっつり、夜控えめ。


これず~~っとここ7年くらいはそうかもな。



さてさて、明日は病院の日。

午前中に予約を入れてありますが会社に行くよりゆっくりできる予定・・・・。

あくまでも予定です。(;´▽`A``


ちょっとはまった~りした朝が過ごせるといいなぁ。

そして何より、明日こそ何か痛みの原因が分かりますように!(。-人-。)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


最近私が仕事から帰ってきて、お散歩に行った後に、

翌日のお弁当や朝ごはんの準備をしていると、

いつものソファや自分のベッド、私たちのベッドにもいないデイジー。


探してみると・・・・・。




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

ここお風呂場!

足ふきマットにちゃんとタオルが引いてあるのに、

それをこんな風にめちゃくちゃにして寝そべってるじゃないの~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

        だって・・・ママかまってくれないんだもん



しかも・・。マット掘り掘りしてほつれてるじゃん!ヽ(*'0'*)ツ

わかった、わかった。

今からママといちゃいちゃしようね~。



ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ



人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログへ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね