作り置き:里芋の醤油バター煮 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ティース(/ ̄ー+ ̄)キラリ


ランチ中で~す。o(^▽^)o


今日は日差しが本当にやばいくらい強いですね!

日傘忘れてきちゃって、朝通勤の時嫌だったなぁ。

色が白いので焼けると赤くなって痛いので、極力焼かないように今はしています。

ただでさえもそばかすがあるのに、これ以上増えるのは嫌だ~~~!ヽ(;´Д`)ノ

・・・・って言っても、そばかすはきっと増えちゃうけど。




えぇそばかすよ!

シミじゃないからね~~~~!


って紙一重じゃん・・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、




外回りの方本当に今日みたいな日は大変だと思うけど、頑張ってください!




今朝のクーラーと除湿機の質問に沢山のコメントありがとうございます!ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

色々と勉強になりました。

そしてお返事も早速したのでお時間ある時に覗いてみてくださいね~。
[壁]ー^)ノ ドモ




昨日は食後、つまみも〆ももちろんなかたので、

今日は今週作った作り置きでもアップしておこうと思います。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


里芋の醤油バター煮で~す。

今回は真空パックになってる里芋がお買い得だったのでそちらを使用。

もし生のままの里芋だったら、

皮をむき水から煮始めます。


だし汁、醤油、みりん、酒、オイスターソースを足し、

落としブタをしてことことしばし煮、

仕上げにバターをぽとっと落とすだけ!


このバターちょっとと、オイスターソースを足すことでいつもの里芋もちょっと変わってまた美味しいです!



たかが煮物・・・・とか言わないでね~。(´;ω;`)ウゥゥ

さ~て午後も気合入れて仕事だ~~~!(ノ´▽`)ノ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

                 ママ、な~に?




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

              あたちね・・・眠いの・・・。







ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ



人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログへ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね