★早起きやけど、夜中起きず★ | 自閉症スペクトラムの子供たちのことを書いてます。

小学5年生の軽度の知的ありの自閉症スペクトラムの長男と先日の発達検査で境界知能と言われた(言語は2年くらい遅れてますが)1年生の次男のことを書いてます。


春休み2日目~。


★今日の睡眠★


兄ちゃん→7時間起きず、3時半起き。


次男→間数回、5時半起き。


昼寝いるな。


兄ちゃん、春休みに入り、夜中起きませんチュー


早く寝るから早起きやけどね。


今朝は6時前から2人ともお勉強。


兄ちゃん→漢字1ページ。


次男→2年生の漢字1ページ、自作の物の位置のプリント。


次男、兄ちゃんが2年のとき使ってた漢字ドリルを先取りでしてます。


2年になったとき、少しでも抵抗ないように。


あとは計算ドリルも別に書き出してね。


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


勉強のあとは朝御飯。


そのあとはスゴロク大会。


学校がある日は午前中はスゴロクしない約束守れてるからね。


春休みの間は毎朝スゴロク大会付き合います。 


そのあとテレビタイム~。


その間必死にお昼ごはんの準備と掃除、洗濯を頑張りました❗


自閉症児2人いる我が家の朝はほんま早いわ~ガーン



🐃🐄🐈️🐏🐓🐒


今日は9時から動物園に行きます~❗


早めに帰ってお昼寝させんとね。


お昼寝のあとは、次男のSST頑張るぞ❗


そのあと散歩行けたら行くぞ(次男次第)


今日も1日頑張ります❗