★捨てたものと購入品★ | 自閉症スペクトラムの子供たちのことを書いてます。
小学5年生の軽度の知的ありの自閉症スペクトラムの長男と先日の発達検査で境界知能と言われた(言語は2年くらい遅れてますが)1年生の次男のことを書いてます。

本日2回目の投稿です。

今日は午前中、姫路駅にあるピオレのなかにあるジュンク堂に行ってきました~。

購入品はこちら。


SST関連本。

もうね、さすがジュンク堂、特別支援教育本の棚だけでも3列あった。

これだけあったら悩む❗❗❗

とりあえず四冊購入。

むちゃくちゃ高かった❗❗

一万は余裕で越えた。

特別児童手当て様々。

貰えてなかったら買えなかった滝汗

とりあえず個別のSSTが見つかるまで、これらでうちが家で次男に教えていきます❗❗

自己流、兄ちゃんのときにABAもどきをしてたので、その要領で出来たらいいけどな滝汗

ねーねーねーねーねーねーねーねーねーねー

そして、兄ちゃんが自閉症と診断された9年前に購入したこちら。


1年前まで何度も何度も読み返しては涙した「光とともに」

この1年読み返しがなかったし、思いきって処分しました。

もう何度も何度も読み返しては泣いたな……。

お世話になりました😀

今日でお別れです👏